SSブログ

月明りの水辺にて [星・夜景の写真]

梅雨に入ってから、なかなか星空撮影には厳しい天候が続いていますが、

先週、レンゲツツジを見に行った時に少しだけ晴れたので、何枚か撮影しました。




1080DSC_0007-1.jpg
眠そうなさそり。



1080AO5A9542-1.jpg
天の川が写り込むかと思ったのだけど、月が明るすぎたみたい。




1080DSC_0013-1.jpg

ならば月を溶かしてしまえ~^^




1080DSC_0023-1.jpg

こうして撮影していると、いつの間にか足元がびしょびしょ。さすがの湿度。




1080DSC_0031-1.jpg
まるで昼間のようですね。



仕事終えて、信州まで車を飛ばしてきてるので、そろそろ限界。
レンゲツツジ咲いてるところへ移動です。


つづく




タグ:長野県 星景
nice!(75)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 9

アールグレイ

月明りの水辺
星座も見えて幻想的ですね^^
月の輝きが凄いです
by アールグレイ (2017-06-23 20:30) 

みち

水面に映り込んだ星が綺麗ですね。信州っていろんな被写体があってほんとにいいところだと思います。
by みち (2017-06-24 14:34) 

MIKUKO.

凄いね。ここまでくると水面じゃなくて、普通に鏡だ ^^
月明かりが眩しい。月明かり大好きっ♪
そうそう、前記事のオコジョの話ね。
勿論知っているんだけど北海道には生息していないのです。
by MIKUKO. (2017-06-24 15:21) 

まさ

太陽じゃなくて月なんですよね?
本当に昼間みたいで凄いなぁ^^
by まさ (2017-06-24 20:27) 

imarin

☆アールグレイさま
月が昇る前に星空撮りたかったのですが間に合わず。
近所で撮れたら良いのですけどね^^;
美しい月に会えたから良しですね。

☆みちさま
そうなんですよね。信州良いのですよ。
住みたいですけど、仕事がないだろうなぁ・・・

☆MIKUKO.さま
風がなかったから水鏡になりましたよ。
なかなかこんな条件はないのかもね。
できればもう少し早く到着して、暗闇で星空撮りたかったの。
しかし、3時間半かかるんのですよ。ここまで。
あ~信州住みたい。

☆まささま
明るい月をきちんと夜の表現するの難しいですよね。
風景をどこまで表現するのか・・・う~ん><

by imarin (2017-06-27 08:48) 

engrid

月明かりに、鏡のような水面
限りなく静謐で美しい、、
by engrid (2017-06-27 09:03) 

imarin

☆engridさま
月の出の前に撮りたかったのですが間に合わず。
星だけを水鏡に写してみたかったです。
by imarin (2017-06-28 15:10) 

さーち

月明りもいいですね。
一度チャレンジしてみようかな
by さーち (2017-06-30 01:13) 

imarin

☆さーちさま
京都のお寺さんも夜に入れると、幻想的な写真撮れそうですよね。
撮らせてほしいな~^^
by imarin (2017-07-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0