SSブログ

2017年4月の立山室堂・・・④ [夜明けの写真]

一晩中撮っていたい空でしたが、寒さにはかなわず。

一度小屋へ戻って、体を温めてから再度外へ・・・


sAO5A4025.jpg

月は雄山から昇るはず。そう思って構えていたのに、よそ見してしまい気が付けばこんなに昇ってしまいました^^;




sAO5A4020.jpg

よそ見の先は朝日に照らされ始めた大日岳。




sAO5A4079.jpg

ヴィーナスベルトの美しさに見惚れているうちに月を見逃したのでした。




1080AO5A4087-1.jpg

重い荷物を担いでやってきてよかった!


やっと星空見れたし、美しい夜明けにも会えたし・・・雷鳥さんには会えなかったけどね^^;


今年の夏にもまた来よう!またね、室堂。



***御礼***

TKフォトクラブ作品展が先週終わりました。
クラブに加入してすぐの作品展だったので、
まだ学び前の作品を出すことになってしまいましたが、
来年は一歩前進した作品を出せるように頑張りたいと思います。

応援メッセージ送ってくださった方、
会場に足を運んでくださった方々に心より御礼申し上げます。 imarin




タグ:朝景 富山県
nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 18

まさ

朝日に照らされた空の色はヴィーナスベルトって言うんですね。
夜明けの雪山風景がとても美しい~^^
by まさ (2017-06-13 19:40) 

山子路爺

全てに見惚れてしまいました。

by 山子路爺 (2017-06-13 21:20) 

MIKUKO.

ひょいっとお月様を持って帰れるんじゃないかって、
そう思えるくらい近いその感じ、いいなぁ~♪
なんか、どの写真を見てもゾワっと魅力的。
えぇと・・・このゾワって表現で解って貰えるかな ^^;
by MIKUKO. (2017-06-13 23:23) 

アールグレイ

雪山に三日月、きれいです。
ヴィーナスベルト、名前も姿も美しい!

by アールグレイ (2017-06-13 23:34) 

hrd

綺麗・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by hrd (2017-06-14 07:24) 

よしころん

よいね、よいね~♪ 来年は絶対!!
by よしころん (2017-06-14 08:40) 

imarin

☆まささま
地球の影の上にできるピンクの帯らしいです。
雪山で見るとさらに美しく感じます^^

☆山子路爺さま
もう帰りたくないくらい美しい風景でした!
山の近くに住みたい。。

☆MIKUKO.さま
ゾワっと・・・わかる!
私はMIKUKO.さんの写真を見るとじわじわほっこりしますよ^^
月は出来れば半分出たあたりを撮りたかったの。残念無念><

☆アールグレイさま
地球の影と空の間にできるピンク色。
ほんの少しの時間しか見れないからじっくり堪能しました^^

☆hrdさま
目の前が首都高とビルなんて嫌だ~!山の近くに行きたい~なうw

by imarin (2017-06-14 08:45) 

mitu

天使が腰かけて歌っているような・・・詩的な三日月、素敵です!
ヴィーナスベルト、見とれるひととき好いですね~
努力のかいがありましたね(^^♪
by mitu (2017-06-14 10:02) 

たま

綺麗なお月さま・・・おとぎ話に出てきそうなお月さまですね。
空の色・・・何とも言えません!!
by たま (2017-06-14 18:35) 

kyon

雪と朝陽が美しいですね!
三日月も素敵。
こんな風景私も見てみたいです!
by kyon (2017-06-15 01:11) 

engrid

なんと美しい三日月なのかしら
燦然と輝く、、近々に、、
空が空気が、透明な青で、
夜明の 薄い茜色に染まりゆく、、、、、うつくしいな

そう、ゾワっと、、、
by engrid (2017-06-16 00:45) 

K2(キリケ)

美しい!の一言に尽きますね
by K2(キリケ) (2017-06-16 08:58) 

えすぷれそ

大日岳の稜線のアップがとても美しいです。
立山ってやっぱりいいところですね。今年も行きたくなるなぁ。
by えすぷれそ (2017-06-16 20:16) 

imarin

☆mituさま
童話の世界ですね^^
こんなに美しいのに見渡せる範囲に私だけだったのですよ。
独り占めでした。

☆たまははさま
本当はお出ましから撮りたかったのに、ついよそ見してしまいました。
ヴィーナスベルトは大好きな色で見れたときは本当に幸せ~♪

☆kyonさま
ちょっとした高原に行ければヴィーナスベルトは見れると思います。
ぜひぜひ早起きして出掛けてみてください^^

☆engridさま
この美しい空と山を独り占めでした。
時々、雷鳥が鳴く声がしていておかしかった。
静寂~ギャー~静寂みたいなw

☆K2さま
久しぶりに大満足の山行でした^^
室堂だから山行というほどでもないか・・・

☆えすぷれそさま
雪も夏も、立山は美しいですね。
この夏は周回登山できるといいな~♪


by imarin (2017-06-19 17:21) 

テクテク

こんばんは。
2枚目の写真、まるで異世界をのぞき込んだようで、思わず息をのみました。
山の存在感、美しさにゾクゾクします。
by テクテク (2017-06-19 21:24) 

imarin

☆テクテクさま
雪のある立山室堂はまさに異世界ですね。
行くたびにここは地球なんだろうか~と思います。
あぁ・・また行きたい!次の冬がすでに待ち遠しいです。
by imarin (2017-06-20 09:05) 

らる

雪山をたっぷり堪能させていただきました。
いつも素晴らしい写真にうっとりしています(^_^
by らる (2017-06-27 21:58) 

imarin

☆らるさま
ありがとうございます。
すでに雪山はどこに行っても見られなくなってしまい、
次のシーズンがとても待ち遠しいです^^
by imarin (2017-06-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0