SSブログ

2017年4月の立山室堂・・・③ [星・夜景の写真]

いったい何回目の雪の室堂だったかな。
一度も満足のいく星空を撮れたことがありません。


・・・がようやくの快晴です。


sIMG_4222.jpg

さそりに導かれるように天の川が姿を現しました。






1080IMG_4311-1.jpg

富山方面を向けば街灯りに彩られ北斗七星と大日岳





sIMG_4263.jpg

立山三山と夏の大三角




sAO5A3901.jpg

国見山と天狗山とカラス




sIMG_4353.jpg

そして浄土山登頂したさそりと天の川



大満足です!

星空を撮り始めてからベスト3に入る星空でした^^



夜明けまでしばし眠ります。


つづく


タグ:富山 星景
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
VOL

凄く良い星空でしたね!
元画が良いのは分かりますが、現像も素晴らしい(´▽`)♪
たまらないミルキーウェイ☆彡
by VOL (2017-06-08 23:38) 

mitsu

火星かな?w
by mitsu (2017-06-09 07:58) 

よしころん

すばらし~☆彡☆彡☆彡
by よしころん (2017-06-09 08:45) 

imarin

☆VOLどの
こんな空には3年に一度くらいしか会えないから、
次は3年後だわ。生きてるかしら^^;

☆mitsuさま
スペーストラベラーになった気分♪

☆よしころんちゃま
数年分の空運を使い果たしたと思うw

by imarin (2017-06-09 11:20) 

suzu*

天の川もさることながら。。
北斗七星の青い点!
ホンマに肉眼ってぇ言うか
一眼レフでも捉えられるんやね?
すっごぉ~~~い!
他の星よか一段と輝いて見えるんだ~
by suzu* (2017-06-09 11:42) 

engrid

素晴らしいの一言です
続きが楽しみ
by engrid (2017-06-09 18:24) 

Atwight

これは素晴らしい作品の数々ですね~♪
白い雪と天の川の組み合わせは最高です。富士山より良いかも。^^

by Atwight (2017-06-10 16:33) 

MIKUKO.

凄いな、大満足の星空。
雪山と無数の星とimarinさん ^^
でも、実際に、この目で見る星空に勝るものはないですよね。
苦労の先にある幸福・・・♪
by MIKUKO. (2017-06-10 18:10) 

hrd

凄い\(◎o◎)/!
言葉がありません!!
by hrd (2017-06-10 19:05) 

kyon

どひゃぁ〜!
としかいいようがありません^^;
素晴らしいですね。うっとりです^^
by kyon (2017-06-10 22:48) 

doniti

見ていると白い山の神々しさ、天空に伸びる星の神々しさに引き込まれる思いです。
素晴らしい写真ですね。どこまでも追いかけるimarinさんの強い気持ちが写し込まれているようです。

by doniti (2017-06-12 17:17) 

imarin

☆suzu*さま
北斗七星の周りには大きな星が少ないので目立つのかも。
あとはフィルター使ってるからというのも^^

☆engridさま
ありがとうございます♪
この後は夜明け編です。
忙しくてなかなかUPできません^^;

☆Atwightさま
久しぶりに濃ゆい星空を見ましたよ。
ゆえに星空に夢中になりすぎて、空メインでしか撮れなかったという。
もっと地上もきちんと表現すれば良かった。

☆MIKUKO.さま
北海道ではこれくらいの星空は当たり前なんだろうな。
立山の向こうは北アルプスなので暗めの空がありますが、
他の方角はやはり明るい~^^;

☆hrdさま
行きたいでしょ~立山。
ぜひぜひ出掛けてくださいませ!

☆kyonさま
もう、舞い上がり過ぎて、雪山の表現が疎かになってしまいました^^;
普段から晴れ空だったら、あわあわしないのに~w

☆donitiさま
室堂には何回も行ってるのにいつも曇りで・・・
ようやく雲一つない星空に会えました!
もう今年の星空運使い果たしたかもしれません。


by imarin (2017-06-13 10:15) 

鯉三

星の写真がすごい!
さすがです。
私が現在住んでいる岡山県井原市にも、美星町という星のきれいな町があるので、ぜひ撮りに来ていただきたいです。
by 鯉三 (2017-06-18 20:43) 

imarin

☆鯉三さま
やはり立山や北アルプスは太平洋側では
味わえないような星空ありますね。
岡山の山間部は数年前に少しだけ徘徊して、
もう少しきちんと見て回りたいと思いました。
井原市・・・メモしておきます^^

by imarin (2017-06-19 17:24) 

トラックバック 0