SSブログ

2017年4月の立山室堂・・・② [登山日記]

ちょっとバタバタしておりまして、更新が滞りました^^;


立山室堂日記の続きです。

初日は曇ってしまって夕刻から夜明けまでほとんど写真撮れず。
ゆえに睡眠はたっぷり取れたので、雄山まで登ることにしました。


1080AO5A3545-1.jpg

登り始めは曇っていましたが、なんとなく晴れそうな気もする。




1080AO5A3552-1.jpg
光が漏れ差す陰影の迫力にしばし固まる。



1080AO5A3567-1.jpg
一の越から見上げる雄山へのルート。嫌な感じの雪岩ミックス。




1080AO5A3580-1.jpg

苦しい斜面でも、槍さま見えればカメラを出さずにいられない。




1080AO5A3628-1.jpg

下見るとあわわ~~となるのであまり見ないようにしてるのですが・・・『あわわ~~』



1080AO5A3712-1.jpg

人が入るとさらに高度感ありますね。この辺りしんどい^^;




1080AO5A3643-1.jpg

埋没してる鳥居。




1080AO5A3675-1.jpg

雷鳥沢テント場。寒そう~!





1080AO5A3701-1.jpg

一登り終えて、達成感に包まれている背中。

やはり雪山は良いです。
すでに冬が待ち遠しいのであります♪



つづく。



stk.jpg

所属する『TKフォトクラブ第8回作品展 四季の彩景』
いよいよ明日まで!
銀座お散歩がてらいかがでしょう♪
ぜひお立ち寄りくださいませ。




タグ:富山県 登山
nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 9

engrid

雷鳥沢テント、只々凄いです
達成感にありありの背中に、敬服いたします
by engrid (2017-06-07 17:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まだこのころはたくさん雪がありますね。一の越から雄山山頂までは急登で結構きついですよね。この季節は左から風も強いしね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-07 20:48) 

よしころん

あわわ~~(><) 
雪岩MIXやだね~~~
雪の立山、来シーズンは計画してみる~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-06-07 21:13) 

achami

夏山登山でも雄山までは、とてもしんどかったです。。。
by achami (2017-06-07 22:17) 

えすぷれそ

自分が昨夏登った雄山とは違った幻想的な別世界が見れて嬉しいです。
(ありがとうございます)
あの急斜面を雪がある中登るのは恐そうです。

by えすぷれそ (2017-06-07 23:30) 

たま

後姿、、、かっこいい!
寒がりのあなたが、雪山に夢中。すごいです。
銀座の写真展・・・6月2日、東京にいたのになぁ・・・孫のお世話で疲れ果てていた。。。ちょっとお嫁さんが体調くずしちゃってね、急きょ、手伝いに行っていたのだよ。
by たま (2017-06-08 23:44) 

mitsu

1枚目
レイアウトがステキだぞ!!
by mitsu (2017-06-09 07:59) 

imarin

☆engridさま
雷鳥沢テント場は上から眺めただけで、小屋泊でした。
雄山より先に進んでみたいのですが、どうも怖くて・・・
いつか挑戦したいです。

☆暁烏 英さま
一の越では風が強かったのですが、
登ってるときはさほどじゃなかったので大丈夫でした。
このところちゃんとした山登りしていないのでリハビリ兼ねて頑張りました^^

☆よしころんちゃま
MIXで急登でところどころアワアワでしたよ^^;
いつも雄山しか登らないけど、いつか先に進んでみたい。
難しいのかなぁ。

☆achamiさま
逆に夏は登っていないのですよ。
もしかしたら夏道のほうがきついんじゃないかと思います。
今年は挑戦してみたいな。

☆えすぷれそさま
夏道のほうが斜度感じるのかな。
ますます夏の雄山に興味津々。
今年はぐるっと周回してみたいです^^

☆たまははさま
寒がりは寒がりですよ。ばっちり着込んでますもんw
お孫ちゃんに会えるのは嬉しいだろうけど、お嫁ちゃん心配だね。
早く良くなりますように!写真展よりご家族です。気にせんで~^^

☆mitsuさま
それまでどっぷり曇天だったから、太陽が見えた時はおぉ~となりました^^


by imarin (2017-06-09 11:07) 

kyon

す、すごいですね!
こんなハードな登山は、日頃から鍛えておかないと無理でしょうね。
かっこいいなぁ〜!(羨望の眼差し)
by kyon (2017-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0