SSブログ

2017年4月の立山室堂・・・① [登山日記]

先にGW記事をUPしましたが、実は4月に立山行きましたので、遅ればせながら立山記です。


過去に4~5回立山入りしておりますが、いずれも富山からでした。
今回初の扇沢入り。
トローリーバスやケーブルカー、ロープウェイの乗り換えは、重い荷物持ちにはかなり辛い。
ダムやそれぞれの駅で写真撮りたかったけど、背中が重すぎて余裕なしでした。



1080AO5A3089-1.jpg

早々に山荘に荷物を置いて、雪の大谷へ向かいます。人が多い!





1080AO5A3098-1.jpg
雪ががちがちに氷になってるので、気を付けないと滑ります。ですが、歩きやすいところでは海外の方々が記念撮影するので大渋滞。





1080AO5A3114-1.jpg

見上げても真っ白!相変わらずのBAD空運^^;



1080AO5A3128-1.jpg

上から見ると、大谷がまるでクレバス。高さが高さですから、落ちたら大変なことになるでしょう^^;




1080AO5A3146-1.jpg
室堂も真っ白。でもところどころハイマツ見えてますね。時々、雷鳥の鳴き声しますが姿は見えず。




1080AO5A3520-1.jpg

薄日刺してきました。





1080AO5A3160-1.jpg

夜晴れて欲しいですけど・・・これが一番晴れた空。どんどん雲が厚くなっていきます。



夜に期待します。



nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 6

みち

写真の素晴らしさはもちろん、フットワークの軽さには脱帽してしまいます。
by みち (2017-06-02 20:25) 

VOL

モノクロ仕上げの光の明暗がカッコイイw
by VOL (2017-06-04 13:56) 

TakiHaru

4 月の立山はものすごい雪の量ですね!
昔見たときはどうやって除雪するんだろうと思いました。
冬に逆戻りしたような雪景色が美しいです。
私も扇沢から立山へ行ったことがないので、今度行ってみよっと。
by TakiHaru (2017-06-05 22:11) 

imarin

☆みちさま
最近は下界であれこれ忙しく、ほとんど撮りに行けてません。
これも4月のだし・・・カメラ持ってお出掛けしたいです。

☆VOLどの
雪原はモノクロで濃淡付けるしかないような^^;

☆TakiHaruさま
ふもとから室堂までのバス路の除雪を見てみたいですよね。
縦に削るのか、上をすくっていくのか。
除雪車運転してみたいです^^
扇沢からだと交通費がめちゃ高です~(泣)

by imarin (2017-06-07 10:29) 

mitsu

さすがに夜中には潜入できなさそうな場所ですねw
by mitsu (2017-06-09 08:00) 

imarin

☆mitsuさま
立山ホテルが管理してるのかな?なので泊まらないと入れないのかも。高原ホテルに泊まれば歩いて行けるのかな?

by imarin (2017-06-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0