SSブログ

富士フォト研2017年5月号 [星・夜景の写真]

とある金曜日、なんとなく独りで週末放浪するのが寂しくなり、あの方々に一斉招集!
すると即OKのお返事が。当日いきなりメッセージでもチョッ早レスポンスすご~いw


そして・・・


sAO5A8146-Edit-1.jpg

お馴染みのここ。ちょいとガスってますねぇ。右サイドから押し寄せる白いやつら。




sAO5A8204-Edit-1.jpg
ちょいと撮ったらこちらへ移動。もう朝だ。




sAO5A8218-Edit-1.jpg

美しいお月さまでした。




sAO5A8288-1.jpg

ほんのり桃色富士。色っぽいですなぁ・・・私にも分けてください。




sAO5A8352-1.jpg

下界がもやもやしていたので、もしかしたら良い雰囲気ではないかということでジモティならではの道を走る走る。
さすがhrdさま。



sAO5A8361-1.jpg
富士山見えなくてもこんな風景大好きですから♪ 



sAO5A8457-1.jpg

水たまりをたくさん知ってる!
hrdさんとhrd従兄さんに、わくわくしながらついていくVOL氏とワタクシ。



sAO5A8378-1.jpg

めちゃくちゃ夢中になったロケーション。




sAO5A8546-1.jpg

チューリップと富士山!富士エリアは寒かったけど、季節は確実に春だ。



sAO5A8565-1.jpg

田植えした田んぼと富士山。いいなぁ、日常生活に富士山。


この後、お決まりのファミレスモーニングで楽しくおしゃべりして、名残惜しかったけど解散したのでした。

ここでhrdさんとhrd従兄さんとはお別れ。
お世話になりました!またフォト研お願いします♪



続きます。



nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 10

りみこ

美しいですねぇ(*‘ω‘ *)
うっとり拝見しました
by りみこ (2017-05-31 14:40) 

VOL

Messengerから来たよんw
お疲れ様でした!(^^♪
いつもながらナチュラルで美しい描写ですね。
現像をどこまでやるか、これからも悩みそうです・・・^^;
たぶん、見事にシンクロした記事を近々アップすると思いますのでご了承を(笑)
by VOL (2017-05-31 18:46) 

アールグレイ

夜景に富士山、美しい幻想的な景色ですね^^
田に映る富士山も素敵です。
今の時期でも、けっこう残雪が山にはあるのですね。
by アールグレイ (2017-05-31 19:57) 

まさ

田んぼのある日本の原風景と富士山、しかも逆さ富士とは良いですね~^^
by まさ (2017-05-31 20:44) 

みち

あの峠、まだ行けてません…。2月に行ったら閉鎖されてました。富士山映り込みのロケーションもいいですねー。これは夢中になりますね。
by みち (2017-05-31 23:12) 

hrd

お疲れ様です!
お蔭様で事故もなく楽しい撮影が出来ましたm(_ _)m
僕は新道峠の写真は無かった事にしようと思っていましたが
頑張って現像しようと思った朝でした('-'*)


by hrd (2017-06-01 07:45) 

kyon

な、なんと!羨まし過ぎます!
綺麗なリフレクション富士ですねぇ(*´꒳`*)
山はかなり寒かったですか?ぶるぶるっ
by kyon (2017-06-01 08:02) 

imarin

☆りみこさま
忙しい週末だったのですが、無理して出掛けて良かったです^^

☆VOLどの
お疲れさまでした!事故らずなにより^^
ナチュラルというか、現像できないというか・・
スキルアップしたいのだけどね。VOLっち教えて。

☆アールグレイさま
夜から昼へ、移り変わりを一記事にするのも良いかと思いまして^^
3千メートル超えの山ではまだ雪が残っていますね。
先日、3000より少し低い山に行ったら、まだまだありました。

☆まささま
それほど田んぼ富士を意識したこと無かったのですが、
撮影してみればとても楽しく、来年は積極的に探してしまいそうです。

☆みちさま
閉鎖された後だとアイゼンなど装備が必要になりますね。
かなり混んでいて、三脚立てられる場所が限られてしまうので、
お早めに出掛けることをお勧めします!

☆hrdさま
お世話になりました!
私も無かったことにしようと現像していなかったのだけど、
VOLさんがかっこいいのUPするもんだから、頑張って仕上ましたよ。
朝のふもと富士巡りが思いのほか楽しかったです。
日中もいいな~またお願いします^^

☆kyonさま
日中と夜の気温差が激しすぎて、着るもの困ります!
朝になってリフレクション富士撮りながら、少しずつ脱いでいくのですよw
by imarin (2017-06-02 09:20) 

たま

富士山・・・もちろん、綺麗で素敵ですが、
モノクロの2枚、めちゃ好き!!
by たま (2017-06-08 23:36) 

imarin

今回峠からはガスがもやもやしてクリアじゃなかったの。
でもその分、降りたら幻想的で素敵だった。
いつもと違う楽しみ方出来ましたよ^^
by imarin (2017-06-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0