SSブログ

2017年GW放浪日記⑭・・・レモンケーキで〆 [街歩き・通勤写真]

尾道からしまなみ海道渡って、高知と愛媛巡り、しまなみ海道渡って尾道へ戻りました。
尾道で絶対に買いたかったものあるので早朝の商店街に立ち寄りました。


1080DSC06057-1.jpg

駅前の商店街。まだ開店前で静か。



1080DSC06053-1.jpg

お風呂屋さん?と思ったらお店のようでした。




1080DSC06054-1.jpg

野球は詳しくありませんが、盛り上がっているようです。



1080DSC06058-1.jpg

営業してらっしゃるのか?木の引き戸が懐かしい。




1080DSC06069-1.jpg
しばし、物欲と戦う。欲しいものたくさん・・・でも、無くても困らないもの。
最近は有ったらいいな♪と衝動買いするのをなるべく我慢しています。時々負けちゃうのですけどね。
この時はなんとか堪えました。



1080DSC06050-1.jpg
尾道最重要ミッションは金満堂のレモンケーキ!
レモン味のものはなんでも大好き。金満堂さんではレモンと銘打ったものを数々購入。
これは無くても困らないけど、食べてしまえば家に物が増えないわけで問題なし!




1080DSC06072-1.jpg

もちろん、他のお店のもアレコレ食べ比べ!帰宅してしばらくレモンケーキ三昧でした。ふふっ♪




sAO5A5611-Edit-Edit-1.jpg
どこかの海で撮った夕日。


昼夜逆転の日も多かったので、もう何日居たのかも分からなくなるくらいの遠征でしたが、
カレンダー見るとそろそろ帰らねばならないことを知りましたw

今回もなかなかハードでしたが、美味しかったし楽しかった。


この後はお盆休みや、9月の連休辺りで長期遠征ありますが、どこに出掛けようか考えるだけでわくわく。

最後の方はかなり端折ったGW日記ですが、お付き合いくださりありがとうございました。


これで遠征は終わり!




・・・のつもりでしたが、とあるリベンジリストにあるスポットの天気が良さそう!
寄り道しました。

それは番外編ということでいつかUPします。




タグ: 広島県
nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 5

八犬伝

尾道、懐かしいです。
2010年の真夏に訪れました。
尾道帆布で、バック買っちゃいました。
by 八犬伝 (2017-05-29 20:15) 

アールグレイ

広島では、レモンを使った商品が多いですよね。
広島カープのユニフォームのぬいぐるみ、かわいいですね。

by アールグレイ (2017-05-29 21:33) 

imarin

☆八犬伝さま
八犬伝さんならもっと街歩きたくさんされたことでしょう。
時間があったら映画ロケ地巡りしたかったのですが・・・
バック買ったのですね!もう物欲と戦うの大変でしたよ。
素敵なんですもん。

☆アールグレイさま
瀬戸内はレモンの産地ですものね。
私はレモン味が大好きなのですよ。
レモンケーキ美味しかったなぁ・・・また食べたいです。
by imarin (2017-05-31 13:41) 

よしころん

長期遠征… 羨ましいぞよ~~
by よしころん (2017-05-31 21:31) 

たま

いや~~~  なんと言っても、元気だわ~~
半分でいい,その気力と体力くれ!!
お気軽に「撮ってる」自分・・・反省でござる。
いろいろ驚きの連続ですが、ティシュで傷を抑えながらのシャッター!
レモンケーキ、爆買い
マンモスとの遭遇・・・
わたしも活動しなきゃ!!^^
by たま (2017-06-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0