SSブログ

2017年GW放浪日記⑩・・・足摺岬 [ドライブ日記]

サーフビーチで夜明けを撮った後の駐車場では、駐車場でウェットスーツ干したり、
イスとテーブル出して空眺めていたりと、のんびり過ごすサーファーさんたちがたくさん。
ちらちらと皆さんの車の中をのぞくと快適そうな空間になってる。
私も眠気を押しやり、車の窓を全開にして、荷物を整理した後に、
朝ごはん(インスタントですが)食べながら風に吹かれてみる。あぁ、シアワセ♪


この後もちょいちょい海沿いで意外な寝られるスポットをみつけることになるのですが、
特に整備されてる場所じゃないのに、きれいなトイレやシャワー施設があったりするのですよ。
そんな高知のおおらかさがいたく気に入ったのでした。
それでいつか長い旅をしたいと思ったわけです。


あ・・偶然ですが、昨年ふるさと納税を2か所にしましたが高知でした^^


この日の夜は星撮影できそうない予報だったので、ここでダラダラも良いかな思ったのですが、
高知の西側の海岸線沿いにだるま夕日スポットがあると知って、そこへ向かうことに。
最短距離ではつまらないので、海沿いを走ることにしました。


意外と距離あって軽く後悔したころに辿り着いたのは足摺岬。


1080DSC05724-1.jpg

ジョン万次郎。
あちこちに『ジョン万次郎大河ドラマ化!』の看板ありましたが、来年や再来年なのかと思ったら、
まだ誘致中とのこと。高知大好き人間になった私も応援したいと思いますw




1080DSC05678-1.jpg

こんなディズニーアトラクション風なところを進みます。



1080DSC05683-1.jpg

小銭を落とすとどこまでも落ちる音が聞こえるらしいのでやってみました。

から~ん、から~ん、から~ん・・・くらいw



1080DSC05711-1.jpg

見晴台からの眺め。向こうにも東屋ありますね。しかし、あそこまで行く体力はありません。



1080DSC05693-1.jpg

意外と小さい足摺岬灯台。




1080DSC05691-1.jpg

気持ち良いお散歩でした。



さらに海沿いを進みます。





タグ:高知県
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0