SSブログ

2017年GW放浪日記③・・・いきなりしまなみ海道の夕景とダイヤ [夕景の写真]

いきなり最初の夜から貫徹したので、なんどもSAPAで寝落ちしたり、

SAPAグルメ堪能したりしながら、一気にやって来たのは・・・


AO5A4514-800.jpg

しまなみ海道を尾道側からひた走り、瀬戸内大島にある亀老山へ。

来島海峡大橋に沈む夕日を眺めます。




AO5A4577sd800.jpg

日没後撤収しようとしたら橋のライトアップが始まったので、しばし見惚れます。




DSC05294-800.jpg

ほんのり三日月





sAO5A4655-1.jpg

目を凝らすと三日月を彩る冬のダイヤモンドが・・・



少しだけ立ち寄るつもりが、長居してしまいました。


この後、四国入りしてコンビニでインスタントものを調達して山間部へ。

そうそう、この旅で嵌ったものののひとつが『カレーメシ』

あのとろみと程よい旨辛がたまりません。

美味しさに感動している最中は、決してカロリー表示を見てはいけませんw


つづく。

nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 10

suzu*

刻一刻と光をなくし、夜の闇という「光」に染まってく様。
ホンマに見惚れてしまいまする^^
夜がくる意味、理由みたいなのがわかりますね。
by suzu* (2017-05-11 10:39) 

よしころん

あや!四国まで行ったの?? すごすぐる~~~(*_*;
うちの実家(香川)寄ってくれればよかったのにぃ。
おうどんくらいご馳走したよ!

大島の亀老山!?メモりました(笑)
by よしころん (2017-05-11 10:45) 

りみこ

しまなみ!!!!
大好きな景色をimarinさんが撮ってらっしゃる(*‘ω‘ *)
不思議な感じですが美しいですよねぇー
by りみこ (2017-05-11 12:01) 

みち

ここの風景、つい長居してしまう気持ち良くわかります。晴れ渡っていて本当にいい天気ですね〜。まだ冬のダイヤモンドが見れるなんて驚きました!
by みち (2017-05-11 18:37) 

VOL

うおお~絶景じゃないすか。
1枚目は、瀬戸の花嫁♪歌ってしまいそうw
全部いいわ。
by VOL (2017-05-11 19:28) 

K2(キリケ)

すごい、絶景!
すごい、走行距離!
by K2(キリケ) (2017-05-12 09:09) 

imarin

☆suzu* さま
地球はゆっくりと確実にまわっているというのがわかりますね。
暗くなるにつれ、好きな時間始まるけれどもどこか不安でもあります。
とくに慣れない場所では・・・
その感覚も好きなのですけど^^ 

☆よしころんちゃま
うどん県民だったのね~!
4年前には地元の友人に3か所ツウなお見せに連れて行ってもらったよ。
美味しかったなぁ・・・
その時は徳島香川だったので、今回は愛媛高知巡りでした。
四国好きだ~♪

☆りみこさま
しまなみ海道好きなのですね!
今回はほんの少ししか滞在しなかったけれど、
島其々魅力的で、いつか時間とって、
島にも泊まってみたいと思いましたよ^^

☆みちさま
定番スポットなので立ち寄るだけのつもりが、
オリオン見えてしまったので動けなくなりました^^
島ごとに良い眺めがありそうだったので、いつかリベンジしたいです。 

☆VOLっち
瀬戸わんたん~日暮れ天丼~♪
もちろん歌ったさ~w

☆K2さま
瀬戸内は絶景だらけですね!
四国も素晴らしいですし・・・
定年退職したら、1か月くらい車中泊旅したいです^^
by imarin (2017-05-12 15:24) 

sae

わぁぁぁ。
お月さまのある風景、美しい。
羨ましいなぁ。。見るだけなく、写真におさめることが出来るなんて^^
しかも、お写真がステキすぎます♪
by sae (2017-05-12 23:16) 

たま

美しい。。。
橋のライン、空の色、どの時間帯もそれぞれに綺麗。。。
by たま (2017-05-13 21:21) 

engrid

グラデーション、うつくしいな
明かりが灯る、海峡の橋、輝くアーチ、、映り込みもキラリ
夜空には月 素敵ね、、長居しますよ
by engrid (2017-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0