SSブログ

さくら通勤2017.4.5 vol.3 [街歩き・通勤写真]

さくらシーズンの通勤路は池袋~雑司ヶ谷~目白台~江戸川橋~飯田橋。
 
今回は目白台から江戸川橋までの道沿いで撮影した写真をUPします。
 
 sDSC02888.jpg
散っている花びらぼけが可愛い桜。
 
 
 
sDSC03008.jpg 
テニスの王子様ぼけに彩られる桜。 
 
 
 
 
sDSC03060.jpg 
チャリーヌぼけをバックに葉桜。
 
 
 
sDSC03062.jpg 
もう実をつけてる!
 
 
 
sDSC02939.jpg 
向こうの桜の花びらぼけとまさに満開の桜。
 
 
 
 
sDSC03076.jpg 
鳥と波紋と桜。
 
 
ここでタイムアップ。カメラをリュックに仕舞って、飯田橋までダッシュしたのでした。
 
別日に千鳥ヶ淵で通勤桜撮ったのですが、それは気が向いたらアップします^^
 
桜通勤はひとまずおしまい♪
 
 

タグ: 東京都
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 8

mitu

ホントに写真が大好きなんですね~
タイマーとかセットして、撮っているのですか?
夢中で撮っていると、時を忘れてしまうのでは…(^^)
by mitu (2017-04-19 13:12) 

suzu*

桜通勤イイっすね?
歩きで?
車やとアカンですわ(*_*)
脇見運転になってしまいよるけんね
(危険が危ないあぶない)
ハイキーでボケで。。
めっちゃキレイやわ~
by suzu* (2017-04-19 16:20) 

アールグレイ

美しい桜!
ぼけ具合もいいですね。
水面に映る桜並木も素敵です。
by アールグレイ (2017-04-19 22:05) 

よしころん

通勤時かぁ。間違いなく遅刻する自信あるある(爆)
わたしもimarinちゃんの星景大好きだよ~~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-04-20 07:13) 

風詩

そういえば 今年は江戸川橋の桜は行かなかった・・・

by 風詩 (2017-04-20 09:03) 

imarin

☆mituさま
特に桜の季節はあっという間なので、寝る間を惜しんで撮ってます。
しかし、年々、無理が利かなくなっています^^;

☆suzu*さま
普段、電車に乗っている部分およそ5kmほどを歩きました。
だいたい1時間位でしょうか。
歩きながらパシャパシャとあまり立ち止まらずに・・・
時間がたっぷりあったら、じっくりと狙うのですけど。

☆アールグレイさま
今年は地方の銘木には行けなかったので、通勤路頼みでした。
神田川は濁っているので、花の映り込みが映えます^^;

☆よしころんちゃま
普段から1時間以上早く到着してるから、
よほどのことが無い限り、遅刻は大丈夫!
でも疲れちゃって、仕事中うとうとしてましたよw
いつか一緒に撮影行って、好きなだけ写真撮りたいね♪

☆風詩さま
開花予報より遅れたと思ったら、
あっという間に終わってしまいましたからね。
思うように撮りまわれませんでした^^;
by imarin (2017-04-20 09:53) 

mitsu

ナイス・ハイキー!可愛い実ですw
by mitsu (2017-04-20 17:32) 

imarin

☆mitsuさま
夜の写真ばかり撮ってるせいか、
花はハイキーでほっこりしたいです^^
by imarin (2017-04-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0