SSブログ

小金井公園 春の花散歩② [花の写真]

前回のハイキーとは対照的なのを・・・
 
sDSC02684-1.jpg 
普段はスタンダードで撮影していますが、この日はトイカメモードで遊びました。
 
 
 
 
sDSC02618-1.jpg 
去年も撮影した小金井公園駐車場前にある一株の巨大なミツマタ。
今年はミツマタの森に行きそびれて寂しかったけど、この子に会えたからいいか。
 
 
 
sDSC02670-1.jpg 
小さなものがわさわさとあると写欲がうずうずします。
 
 
 
 
 
sDSC02603-1.jpg 
呆け・・いや、木瓜?どうやって撮ったら可愛いのかかなり悪戦苦闘しました。
 
 
 
sDSC02680-1.jpg 
トイカメモードは以上。
 
 
おまけは建物の中に活けてあった花を・・・
 
 
sDSC02564-1.jpg 
 
 
sDSC02592-1.jpg 
 
sDSC02578-1.jpg 
 
生け花はもう完成された美しさでぐいぐい来ますね。
 
正式な何流のようなのは今更ですが、お花屋さんの店先で少しだけ買って、部屋にセンス良く飾れたらいいなと思います。
そんな緩やかな時間が欲しいな。
 
おしまい。 
 
 

タグ:公園 東京都
nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 5

mitsu

可愛いです!ボケ?梅?梅じゃないよね^^;
全体の雰囲気合わせて〜これが一番好きかなと。。。
by mitsu (2017-04-10 13:28) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
トイカメモードにぴったりな花達に、癒されました。
何だか、イマリンさんの花写真新鮮で。
もっと色々なモチーフの写真が見たいな(笑)
生け花は、写真に撮るのが難しくて苦手です。
naoが、以前生け花教室に通っていて、展覧会の時に撮影してみたのですが、
何だか、どの生け花も本物の美しさには、写真では敵わないと実感しました(笑)
^^
by Taka_Nao (2017-04-10 15:59) 

馬爺

三椏が綺麗に咲いて居ますね、野木瓜も綺麗ですがもみじの新芽が可愛いです。
by 馬爺 (2017-04-11 09:35) 

K2(キリケ)

木瓜の1枚、グッときました
by K2(キリケ) (2017-04-12 07:07) 

imarin

☆mitsuさま
ネットでググって木瓜に似ていたので。
この日はトイカメモードでゆる~く楽しみました^^ 

☆Taka_Naoさま
お久しぶりです^^
普段、ガチで撮ってるので、たまにゆる~く遊ぶのも良いかと。
春ですしね。
生け花やアレンジメントは完成された美しさがあるので、
それをそのまま撮るのはずるい気がして~って全然ゆるくないですねw
naoさんはなんでも出来るのですね~!
いろいろと習いに行きたいです。 

☆馬爺さま
山に咲くミツマタ撮りたかったのですけど、今年はいろいろと逃してます^^; 

☆K2さま
手持ちの明るいレンズを咬ませるアダプターをこの時は持っていなくて、
ようやく買ったので、今度花撮りリベンジしたいです^^
by imarin (2017-04-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0