SSブログ

オリオンと水仙と電柱と・・・ [星・夜景の写真]

 
 
ふと路肩を見ると水仙が満開だったので・・・
 
sAO5A9606-1.jpg 
 
オリオンと一緒に撮ろうとすると電柱もフレームin!
 
悩んでいるうちに湧いてきた雲であっという間に真っ白な空になってしまいました。
ムムム・・・
寝ろということですね?
 
夜明けに向けて場所移動し、
寝袋に潜り込むzzz
 
 
 

nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 7

mitu

「銀河鉄道の夜」の世界観ですね~(#^.^#)

by mitu (2017-02-24 15:28) 

sigedonn

素敵です。
詩的です。
電柱もまた良し。
by sigedonn (2017-02-24 17:09) 

mito_and_tanu

まるで、降るような星空ですね。
こんな景色はどこだと見られるんだろう…
by mito_and_tanu (2017-02-26 23:26) 

crayfish

写り込んだスイセンがいいですね
僕は結構どこでも寝れるんですが
寒いと寝れません
by crayfish (2017-02-28 20:51) 

imarin

☆mituさま
物語を奏でられる星空の写真が撮れたら・・・という目標があるので
とても嬉しいです。

☆sigedonnさま
撮影記のようなブログ構成から、写真を見て何かを感じて頂きたいと思いまして・・
ありがとうございます。

☆mito_and_tanuさま
なかなか抜けの良い夜空には巡り合えないのですけど、
この夜は穏やかでありつつ、すっきりした良い空でした。

☆crayfishさま
水仙を撮るために地面に這いつくばりました^^;
誰も来ないような海沿いの道だったので。
by imarin (2017-03-01 15:22) 

らしゅえいむ

おもしろいもので、
最近は、電線地中化工事が進展して・・・
普段の生活で、電線のない空が広がっていることに気づきます。
あと数年もすれば、
電線、電柱の写真は、
貴重になるのかも・・・。
by らしゅえいむ (2017-03-01 21:05) 

imarin

☆らしゅえいむさま
電線地中化・・自宅の近所や職場付近では進んでいません。
観光地などはそうなっているのでしょうか?
願ってきたことだけど、いざ無くなると寂しくなったりするのでしょうか。。
今のうちに撮っておかなくてはですね^^
by imarin (2017-03-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0