SSブログ

海とカノープス [星・夜景の写真]


sAO5A9504-1.jpg
 
 **雲に隠れていたカノープスがチラリと**
 
 
ちょいとこれから写真のUPの仕方を変えようと思います。
 
具体的には時系列やめて、その時のお気に入りのみに、
あとセンタリングでお洒落にイメチェン♪ 
 
写真絞り切れずに、もとに戻るかもしれませんが~^^;
 
 
 
 
sAO5A9563-1.jpg 
**おまけ・・・飛べない鳥 **
 
 さほど寒くない海辺でしたので、自撮りで遊ぶ余裕がありました。 
違う岩に登ったり、ポーズもいろいろ変えてみたりしてるうちに、
岩から転げ落ちるという失敗を・・・。
柔らかい砂の上だったし、
カメラも手に持っていなかったので良かった。
いい歳して何やってるねん!と一人ツッコミですw 
 
 
***
 
 写真掲載のお知らせ 
 
天文ガイド3月号の月齢コンテストに入賞し、
写真が掲載されています。 
本屋さんに行く機会がありましたら、
ちらりとページを開いてやってくださいませ。
 
コンテスト関係のお知らせはしてきませんでしたが、
今月号では写真+入賞者の声ページも書きましたので、
お恥ずかしいのですがここにご報告をさせて頂きます。
 
もうこんなことは一生ありませんので良い記念になりました。
 
 

nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 18

びくこな

見せ方が変わった?これから変える??
わかんないぞw

by びくこな (2017-02-22 14:19) 

imarin

☆びくこなさん
いつもは写真を時系列で並べていたのを、
1枚か2枚に選んでUPしようと思いまして。
あとセンタリングしてある~w
by imarin (2017-02-22 14:24) 

馬爺

おめでとうございますコンテスト入賞なんてすごいです、雑誌は見てきますね。
by 馬爺 (2017-02-22 17:49) 

green_blue_sky

天文ガイドに掲載されるんだ。入賞、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2017-02-22 18:39) 

よしころん

おめでとうなり~ヽ(^o^)丿
本屋さん行かなきゃ!!
by よしころん (2017-02-22 19:43) 

VOL

きっと元に戻る・・・ ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ
by VOL (2017-02-22 21:06) 

Sue

入賞すごーい
おめでとう〓
お祝いしなきゃね?
by Sue (2017-02-22 22:37) 

hrd

きっと空も飛べるはず\(*^∇^*)/
by hrd (2017-02-23 07:56) 

まめ

暗い中ですからね、お怪我ないように。

入賞おめでとうございます!
凄いの一言です。
by まめ (2017-02-23 12:19) 

imarin

☆馬爺さま
ありがとうございます♪
毎月一人は入賞ですが、それでも私には高すぎるハードルだったので、
喜んでおります。

☆green_blue_skyさま
月例ですが嬉しいです。マニアックな雑誌ですけどご存じなのですね^^

☆よしころんさま
ありがと~!雑誌自体はマニアックなので、私も読むと???ばかり。
でも、星空撮るなら勉強になるかも。ぜひぜひ。

☆VOLっち
写真を選ぶというのも大事かなと思い始めたので・・・
独りよがりにならない選択眼欲しい。

☆Sueちゃん
お祝い~!
Sueちゃん家が落ち着いたらゆっくりごはん行きましょ。

☆hrdさま
スピッツ~♪
あと10年ぐらいしたら本当に雲の上に行きそうだ。。。ヨレヨレ

☆まめさま
最近、経験値通りに身体が動かなくなってきました^^;
気を付けないとですね。
ありがとうございます。とても励みになりました。
by imarin (2017-02-23 17:16) 

アールグレイ

コンテスト入賞、おめでとうございます
by アールグレイ (2017-02-23 17:40) 

こっしいば

天文ガイド数十年ぶりに買いましたよ!
私も星空見るのが大好きです。

月例コンテスト今月の最優秀作品!!!
おめでとうございます^_^;

雲台部分にちょこんと乗ってるアヒルちゃん可愛いね~♡♡
by こっしいば (2017-02-23 20:58) 

みち

天文ガイドに載っているのですね…さすがですね。コンテストとかあまり興味なかったのですが、私も腕試しに出してみようかなー。
by みち (2017-02-23 22:21) 

engrid

おめでとうございます
早々に、本屋さんに、、
本屋さん大好きなので、天文ガイドですね
by engrid (2017-02-24 00:28) 

yoshi

と、、とうとう最優秀賞とは、、素晴らしいです。おめでとうございます。実は今月は忘れてて買ってなかったので、例によってkindleで今購入した所です。写真はいつもながら色も自然で美しく、コンポジットしないで地上風景と一緒の写真もいいなと毎回感じます。しつこいようですが、ジャストフィットも好きですよ。
 そういえば他人のブログで最優秀賞おめでとうございますと書いたのが多分3回目くらいで、この世界って意外と狭いんですかねー?
by yoshi (2017-02-25 00:09) 

imarin

☆アールグレイさま
ありがとうございます♪
また頑張ろうと励みになりました。

☆こっしいばさま
天文ガイドを買われたことがあるとはかなりのマニアですね^^
私も毎月買っており、ちゃんと勉強しようと思うのですが、
ページを開くと難しい専門用語だらけで睡魔が・・・w
投稿することをノルマとしていましたが、
最近はクラブのほうで発表できるので、そちらで満足しています。

☆みちさま
私も一般的なコンテストには興味ないのですが、
天文誌への投稿は月の目標としてやっていました。
そう・・・実はコンテストと思ってやっていなかったというのが本当のところで。
今回、初めて最優秀というのがあるの知りました^^;
みちさんならお上手なのできっと誌面で拝見することが出来るだろうな。
楽しみです♪

☆engridさま
ありがとうございます。2月5日に発売になっていました。
マニア向けなので近所の書店でも毎月数冊しか入荷しないのでネット頼みです。
本屋さん好きなのですけど・・・(新卒入社は大手書店でしたw)

☆yoshiさま
ありがとうございます。
私が1ページ使って良いのか~と思い悩みました^^;
だって、過去を振り返ったら、ほとんどyoshiさんのような方々で、
知識も情熱も私の数倍もあるので読み応えあるページを書かれているのですもの。
あらためて自分の知識の浅さを痛感しました。
またジャストフィットのようなぴりっとしたタイトル付けられるような
写真を目指します♪

by imarin (2017-02-26 23:52) 

K2(キリケ)

すごいですね!本屋行こうっと。
by K2(キリケ) (2017-03-01 09:40) 

imarin

☆K2さま
他の方の作品も素晴らしいのでぜひ!
ありがとうございます♪
by imarin (2017-03-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0