SSブログ

富士フォト研2017年2月号② [星・夜景の写真]


山中湖でオリオンを見届けてから、移動してきたのはこちら。
 
ssIMG_3016-1.jpg 
MYど定番の精進湖。前の週も来たなぁ・・・
 
 
ssDSC00608-1.jpg
さそりが富士山登頂!もうさそりに会える季節^^
 
 
 
 
 
 
ssIMG_3221-1.jpg 
そしてさそりに会えるということは、濃ゆい天の川にも会える。
 
 
 
ssIMG_3277-1.jpg 
最も好きな夜明けの天の川&さそり♪
少しずつ凍り始める湖面・・・寒かった^^;
 
 
 
ssAO5A8633-1.jpg 
氷をパリパリ割りながら進むカモたち。たまにせっかちなのが氷の上を走ります。
せっかち・・・ワタシみたいだw
 
 
 
ssIMG_3382-1.jpg 
そんなに焼けなかったけど、シフォンのストール巻いたような雲が素敵でした。
 
 
この後、何か所かロケハンしてから、仕事に向かうhrdさんとお別れして 高速に乗りましたよ。
富士フォト研所長hrdさん、どうもお世話になりました。
またお世話してください^^
 
この後は、東京に戻ってからVOL氏と一か所立ち寄り。さて、どこでしょう。
 
つづく。 

nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 13

みち

imarinさん、どこぞやにカメラ預けましたね…。一味違う天の川楽しみにしています!
by みち (2017-02-15 21:46) 

imarin

☆みちさま
てへ。明日届きますが試し撮りはずっと先になりそうです^^;
by imarin (2017-02-15 23:38) 

VOL

なんで天の川映ってるの?(@_@)
私の映ってないの。フィルターが効くの?
hrdさんのもいまりんさんと同様の画質感・・・
CとSの差なのか・・・ワタスの技術不足?うお~わからない(+o+)
ちと頭が混乱して取り乱しとります。はい。
しかし綺麗な映りです。悩悩悩悩悩悩~

by VOL (2017-02-16 01:01) 

トレンダー櫻井

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー美しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-16 06:11) 

hrd

上手いなぁ~流石の腕前\(◎o◎)/!
ラストの構図もステキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by hrd (2017-02-16 07:25) 

アールグレイ

湖面に映る富士山が、なんて美しい。
シフォンのストール巻いたような雲、素敵な表現です^^
by アールグレイ (2017-02-17 10:07) 

imarin

☆VOL どの
ゆーCへ来ちゃいなよw
いや、Sも持っててよ。借りるから^^;
UPするときのファイルサイズも関係あるのかも。 

☆トレンダー櫻井さま
ありがとうございます♪
やはり富士山に向き合うと萌えます^^

☆hrdさま
なんやら気が付けば富士山のことばかり考えてる昨今。
今年は富士エリア急襲増えるかも~

☆アールグレイさま
山中湖でも精進湖でも風が無かったせいか、
映り込みがなかなか良かったです。
凍り付いた湖面も欲しかったのですけど^^;
by imarin (2017-02-17 11:02) 

馬爺

夜にはこんな風景が有るんですね、近い所に住んでいても夜はまるで出ない人なんですよ、若ければ行きたいと思いますがね。
やはりカメラもCでなければ駄目なのかな?
by 馬爺 (2017-02-17 11:51) 

よしころん

もうこの時期からサソリが現れるのね~☆彡
行きたいな~♪ 行けるかな~^^;
あ、梅も撮らないと~~
by よしころん (2017-02-17 11:59) 

まめ

いつみても星空が本当にきれいですね。
富士山とのコラボがまた、構図も素敵で・・・

自分で撮るのは諦めですw
by まめ (2017-02-17 12:24) 

engrid

美しいな、、映り込みにもうっとり
せっかちさんの姿に、笑ってしまうわ、滑らないようにね、、、
シフォンのストール、まさにですね、、貴婦人な富士山ね
by engrid (2017-02-18 17:20) 

tanukyan

湖面に映る逆さ富士、なんてすばらしいのでしょう。
by tanukyan (2017-02-20 13:52) 

imarin

☆馬爺さま
お近くなのですね。羨ましいです^^
カメラはキャノンを使っていますが、
他の会社さんもとても気になります。

☆よしころんさま
夜明け近くになるとオリオンが沈んで、
さそりが目覚める季節。。
一晩で2度美味しい季節ですよ~♪

☆まめさま
夜の写真は逆に三脚でじっと撮るので、
昼間の瞬発力使わない分、少し楽なような気がします。
私は昼間撮れないです^^; 

☆engridさま
ありがとうございます♪
星撮りは雲要らないですけど、夜明け以降は欲しくなります。
この日は雲が無くて、夜明けがいまひとつと思っていましたが、
じわじわと巻き付くような薄雲が妖艶で素敵でした。

☆tanukyanさま
ありがとうございます♪
風があまりなかったので、静かな湖面になりました。
いつもこうなら良いのに~^^;
by imarin (2017-02-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0