SSブログ

富士フォト研2017年2月号① [星・夜景の写真]


三つ峠や湖畔やらで富士山三昧したというのにまた富士に会いたい。
インフルエンザFuji型に罹ったのか?w
 
・・・ということで、
 
ポタリングに嵌ってアスリート化していたはずなのに、
年越したらすっかりこたつ虫に戻ってしまったVOL氏を招集し、
富士フォト研究所hrd所長のもとへ、高速ひた走る!(VOL車で)
 
集合したら、でかいかっこいいhrd車にお乗り換え。
これでどんなところへでもガツガツ行けます。 
 
ssIMG_2941-1.jpg 
オリオンが山頂に弧を描く・・・を妄想してたのにすっかり描いた後。
湖畔だ!・・と切り替え早いhrd所長。
 
 
 
ssIMG_2949-1.jpg 
ギリギリOlion!そして心洗われるような水鏡・・・ウットリ
 
 
 
ssAO5A8597-1.jpg 
軌跡まできれいに写りこむ・・・もう興奮です。夢中です。
 
 
 
 
ssAO5A8598-1.jpg 
もう一枚と欲張ってみるが、さすがにそんなに長い時間は無理か。
ん?未確認水上物体??
 
 
 
ssIMG_2988-1.jpg 
じゃ~ん、スワンだよ♪(ローラだよ風に、もしくは芦田愛菜だよ!でも可)
 
 
 
ssIMG_3009-1.jpg 
ギリギリシリウスGETだぜ! ポケモンか! 
おや・・・なにげにアルニタク、アルニラム、ミンタカが可愛い♪ 
あ、オリオンの三ツ星のことです。ちょっと通ぶってみました。スイマセン^^;
 
 
オリオン沈んだのでまたまた移動です。
 
 
 

nice!(78)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 11

Sue

スワン、すご〜い!
幻想的だわ♡
by Sue (2017-02-10 14:07) 

馬爺

夜の山中湖は神秘的ですね、私は夜には弱いのでまづ出て行かないんですがこんなのを見ると写してみたい衝動に駆られますね。
by 馬爺 (2017-02-10 18:39) 

らしゅえいむ

いつも、きれいな写真。
迫力ある自然の姿。
どこまでも澄んでいる夜空・・・、
感動していますが、
今回のスワン、すばらしいです。
とりはだ、ものです。"^_^"
by らしゅえいむ (2017-02-10 20:59) 

engrid

湖面に映り込み
星が降りこんでしまったように、美しいですね
by engrid (2017-02-11 01:01) 

VOL

お疲れさま~&お世話になりました~^^
同じ場所撮ってるのに綺麗だなぁ。線が繊細で・・・
そんでもって白鳥の位置や姿が凄過ぎる!ギー(≧◇≦)
あー全部負けてる。完敗ッス。流石デス!<(_ _)>
また気が向いたら強制連行お願いします(笑)
by VOL (2017-02-11 11:27) 

たま

湖面を境にシンメトリーに。。。綺麗だなぁ
白鳥さん、丁度中央に、富士山に登頂してるやん(*^^*)
by たま (2017-02-12 07:36) 

hrd

山中湖への切替はナイスジャッジでしたね~
山頂にスワンしかも起きてる~いいなぁo(^o^)o
僕も早く現像しなきゃ(*≧m≦*)
by hrd (2017-02-12 07:58) 

八犬伝

白鳥いいですね。
やはり、富士さんは良いなあ。
by 八犬伝 (2017-02-12 18:18) 

アールグレイ

空一面の星の下の美しすぎる富士山
虜になるのはわかります^^
by アールグレイ (2017-02-13 00:19) 

よーちゃん

ここでスワンが来るとはびっくりー!
なかなか持ってますねー(^。^)
by よーちゃん (2017-02-15 09:08) 

imarin

☆Sueちゃん
最初、邪魔だな~と思ったスワンちゃんでした^^;

☆馬爺さま
真冬のこの辺りはとても寒いので暖かくなったら
お出かけくださいませ~♪

☆らしゅえいむさま
いつの間にか目の前にいてびっくりでしたよ。
それくらい静かな湖面に魅せられていました。
なかなか無い目の前のシーンに本当に感動でした。 

☆engridさま
作詞家なら間違いなく一曲作れていたかもしれない
美しく静かな夜でした^^ 

☆VOLっち
いやいや、構図、仕上げともにまったくVOLちゃんには敵いません。
また富士フォト研集合しようね。 

☆たまははさま
実はまだ富士山に登ったことない・・・
スワンに先を越されたw 

☆hrdさま
所長!ありがとうございました。
それにしても思い出すと寒かったですね~!
例年に比べると雪少ないけど、それでもしんどかった。
これをアップした後、バタバタで続きが出来てないです。
早く仕上げなくては。
また遠征行くのでよろしくお願いします♪
 
☆八犬伝さま
自分だけだと曇るけど、さすが晴男二人のパワーはすごかった。
富士山は良いですね~!八犬伝さんもぜひ!

☆アールグレイ さま
山屋としては富士より槍・・・なのですけど、
やはり富士山は美しくて見惚れてしまいます^^

☆よーちゃんさま
私は持ってないで有名なので、他のお二人が持ってるのだと思います!
目の前にいるのに途中までぜんぜん気が付かなかったのですw
by imarin (2017-02-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0