SSブログ

初の三つ峠山荘・・・① [星・夜景の写真]


湖畔で撮影後、最近お気に入りのお蕎麦屋さんに立ち寄り、
ゆっくり三つ峠山荘へ・・・初の富士エリアの小屋です。
 
ssAO5A7662-1.jpg 
小屋で炬燵にあたりながら、窓の外を眺める。雲が多いけど夜以外ならもーまんたい。
 
 
 
ssAO5A7679-1.jpg 
炬燵にあたりながら、窓の外を見る。これ最高!ベランダのカメラのシャッター切るときだけ寒いw
 
 
 
夕食後、たくさん着込んで外へ・・・
 
 
ssIMG_2734-1.jpg 
スキマ北斗七星♪ 軌跡にしたらかっこいいかも。
 
 
 
ssIMG_2739-1.jpg 
あぅ、イメージと違う。
横に軌跡が出来ると思い込んでいた自分が恥ずかしい。言わなきゃわからんですねw
 
 
 
ssIMG_2743-1.jpg 
北極星を中心に・・・珍しく雲が出なさそうな空なので余裕です^^
 
 
 
ssmitsutoge1-1.jpg 
またまたやってみたコンポジット(比較明合成)
ちょいと賑やかすぎ? 
それにしても下界が美しくない・・・コンポジットを美しく仕上げるのが今後の課題です。
 
 
夜はまだまだ・・・続きます。 
 
 
 

 

nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 7

まめ

いやぁ・・・綺麗ですねぇ・・・
見させていただく度に澄んだ空気までも写真に写っているのが
素敵すぎて、自分が撮れない分、本当に見とれてしまいます。
by まめ (2017-02-06 12:13) 

yoshida

コンポジットはイメージ通りに仕上がらないことも多いですよね。
自分の場合、最終的に街が明るくなりすぎることが多いので、街の部分だけ普通に撮って空をマスクし、空部分だけ比較明合成するとかしています。
by yoshida (2017-02-06 14:00) 

mitsu

たしかに。。。
日中そして早朝は雰囲気のある雲が欲しいところですよね〜
一枚目とかたまらんですわ!
最後のコンポジットはお椀を被せたようですねw
by mitsu (2017-02-06 16:54) 

たま

技術的な事はさっぱりわからないのですが、
わたしにはどれも綺麗に見えるし、努力してるimarinさんが素敵だ!

by たま (2017-02-06 18:46) 

VOL

三つ峠山荘、良いですね!
最初の2枚、富士山をまるで見下ろすかのような角度w
新鮮でカッコイイ。(´ー`)
最後のは何でしょうね?白レベルだけ上がってる感じだね。
by VOL (2017-02-06 19:35) 

よーちゃん

どの写真もステキですー。
でも撮影してるときは、めっちゃ寒いんでしょうね(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-06 21:17) 

imarin

☆まめさま
ありがとうございます♪
澄み切った空気と曇りない空を求めて、
あちこち走り回っています。
報われないことのほうが多いのですけど^^; 

☆yoshidaさま
フォトショですよね~私、ライトルームが精いっぱいで
フォトショが使いこなせないのですよ^^;
コンポジットもフリーソフトだし。
勉強しなくてはと思いつつ苦手過ぎて避けてます。 

☆mitsuさま
夜以外は雲有った方が撮影してても楽しいですよね。
富士山に傘雲があったら最高なのだけど。
昼間ぴーかん、夜どんよりというパターン多いです^^; 

☆たまははさま
フリーソフトで重ねるだけなら簡単ですよ。
たまははさんも一度やってみよう!
一度夜撮影連れまわしたいw 

☆VOLっち
1時間ちょいと登るけどゆっくりと撮れるところよ。
今度、頑張ってみる?
色が抜けちゃうのは機材にもよるらしい。
NIKONなら色が出やすいって。

☆よーちゃんさま
ありがとうございます♪
撮影中はもちろん、小屋もとっても寒かったです。
こたつが生命線でしたw
by imarin (2017-02-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0