SSブログ

2017年山初めは西穂山荘・・・③ [星・夜景の写真]

 
夕焼けを見逃してしまいましたが、星空はどうかな?
 
ssIMG_2139-1.jpg 
あまりクリアではないけれど、マツコ・ユキダルマの向こうにオリオンが・・・
 
 
 
ssAO5A6924-1.jpg 
寒いとテントから出られなくなって写真撮れないので、今回は小屋にしました。
この根性を叩き直さないとですねぇ・・・小屋代で何回テント泊出来るのかって考えると^^;
 
 
 
ssIMG_2198-1.jpg 
オリオンと乗鞍岳。月明りの乗鞍岳は本当に美しい。
 
 
 
ssIMG_2151-1.jpg 
オリオンとわたくし。う・・・美しくない。
 
 
 
オリオンばかり撮っていたわけじゃありません。
・・・つづく。
 

nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 10

馬爺

山小屋をけちるより風邪をひいて病院代や薬代の方が高くつきますよ。
コンディションが良くないといい写真も写せませんものね。
3月には見に行きますね。
by 馬爺 (2017-01-19 10:46) 

mphoto

いつも拝見するたびに思うのですが、冬の夜の山に佇んでみたい・・・・でも
鍛え方が大幅に足りない私の体力ではむりでしょうな・・・
せめて写真だけでも楽しませていただこうと思います
by mphoto (2017-01-19 21:07) 

まさ

冬山から眺める星空の写真、とても素敵ですね~^^
by まさ (2017-01-19 21:13) 

engrid

月明かりに照らされて 乗鞍岳
美しいです、、素晴らしい眺め、、見せていただいて感謝です
by engrid (2017-01-20 00:40) 

imarin

☆馬爺さま
確かにそうですね~!
でも小屋とテントでは8倍くらいの違いが・・・
そうそう風なんてひかないように鍛えたいです^^

☆mphotoさま
北海道の山もたくさん良いところありますね。
ただヒグマが怖すぎて~^^;
それに撮りたい場所があり過ぎて、
山に登る時間がなさそうです。

☆まささま
山が雪化粧してくれるので、星空も映えますね!
何よりも晴れてくれたのが嬉しいです^^

☆engridさま
このころまでは月が頑張ってくれていたので、
星もちょっと儚げでした。
月が沈み始めたら、星たちがどんどん元気になっていきました^^
by imarin (2017-01-20 13:38) 

MIKUKO.

マツコ、でかいよね(笑)
お正月に作ったうちの雪だるまくん、
何度も修復はしているけど、まだまだ健在よ ^^
札幌は特に地下歩行空間が出来てからというもの、みんな地下を歩くかも。
通勤者なんかは特に冬に限らず夏もですね。
すすきの~札駅まで直通だし、信号がないから時間短縮で超便利。
その区間、地下鉄乗っていた人は歩くようになって、健康にも良いってことで(笑)
オリオンが見えるってことは、方向が分かるね。
「オリオンとわたくし」 美しいではないかっ( ̄∇ ̄)
by MIKUKO. (2017-01-20 18:10) 

VOL

圧巻の星景ですね。素晴らしい~♪
最後も美しいではないかっ PARTⅡ ( ̄∇ ̄)
しかしこの季節にこの場所に居たら、確実に死ねる自信アリです(笑)
by VOL (2017-01-21 16:34) 

たま

今年もこのポーズですね(^_^;)
いったいどんな寒さ!?
でも気持ちもいいんだろうな、星につつまれて。。。
by たま (2017-01-22 17:28) 

あおたけ

マツコ雪だるまさんと満天の星空、
ユルさと美しい絶景のコラボが面白くてステキです♪
ラストカットも、う、美しいです(笑)
by あおたけ (2017-01-23 08:53) 

imarin

☆MIKUKO.さま
マツコは去年よりかなりでかくなってました。
どうやって作るのか・・・作成中を見てみたいです^^
札幌の地下道は雪の多い都市には画期的ですね。
転ぶ人も少ないだろうし。。タクシーやバスは逆に大変かな。
オリオンとの自撮りも毎年撮ってるなぁ・・・
もうどんどん丸くなってしまってw

☆VOLっちどの
大丈夫!大丈夫!
あったかそうな上着着てるじゃないですか^^
だから連行するよ、富士エリアw

☆たまははさま
いつものポーズより、ちょっと緩いかな。
けっこう疲れてました。
寒いけど、晴れてくれたのが嬉しくて我慢できましたよ^^

☆あおたけさま
マツコさん、大きいのですよ。
尾根から降りてくるときに背中を見るとホッとしたり^^
自撮りはお恥ずかしいです^^;
by imarin (2017-01-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0