SSブログ

2017年山初めは西穂山荘・・・① [登山日記]


今年の山初めは・・・
 
ssAO5A6697-1.jpg 
雪少な!
 
 
 
ssAO5A6723-1.jpg 
例年だと木々も真っ白なのですが・・・
 
 
 
 
ssAO5A6716-1.jpg 
小屋発見!
 
 
 
ssAO5A6722-1.jpg 
多分、一生行かないピークさんたち。
 
 
 
ssAO5A6752-1.jpg 
じゃ~ん!今年も来ちゃった♪
マツコ(勝手にそう呼んでるw)が去年より デラックスになってましたわ。
 
青空と尾根・・・今年は幸先良いかしら。
すぐにでも登りたいけど、まずはラーメン食べてから♪
 
つづく。 
 
 

nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 5

馬爺

わ~~こんなに雪の中を登るんですか?
普通の道でも滑りそうなのに尾根などは滑落しそうですね。

by 馬爺 (2017-01-13 11:33) 

アールグレイ

雪山、例年より雪が少ないのですね。
今日からすごく冷え込むみたいです。
雪がまた積もるかもしれませんね。
by アールグレイ (2017-01-13 17:02) 

K2(キリケ)

これで、雪少な!なんですね。
この冬、こちら博多では、まだ雪が降ってません。
別世界ですね。
by K2(キリケ) (2017-01-15 00:01) 

MIKUKO.

地上(こっち)もやたら寒いけど、
1月の山ってどのくらい寒いんだろ・・・。
でも青空がキ~ンと澄みきって、気持ちいいんだろうな♪
そうそう。雪だるま、作らないの?(笑)
by MIKUKO. (2017-01-15 00:51) 

imarin

☆馬爺さま
雪があるので滑ることはないですけど、
細い尾根はやはり怖いですね。
そんなところにはいきません^^ 

☆アールグレイさま
関東平野部も降ると思っていたのですが、
この週末はまったくでした。
降らない方が良いですけど、ちょっと雪見たかったかも。

☆K2さま
登山道入り口付近は例年だと
背の高さを超えるくらい積もってるのですけど、
今年は腰ぐらいでした^^;
でもこの週末でたくさん降ったから、
いつもの風景に戻ったかも。

☆MIKUKO. さま
札幌ではみんな地下を歩いているのですね。
地上歩いてるのは観光客くらいだといわれてしまいました。
だって・・・地下だと目的地がわからなくなるんですものw 
by imarin (2017-01-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0