SSブログ

富士フォト研2016年11月号① [星・夜景の写真]


11月の某日、仕事中にふと心が叫ぶ。
 
『いきなりステーキ富士山!』 
 
富士フォト研部長と部員Vに連絡すると、
部長快諾、部員Vは外せないミッションあり・・残念。
 
しかし、初めましての部員さん登場でわいのわいの楽しいフォト研となりました。
 
ssAO5A2993-1.jpg 
いきなり綺麗な雲海!
 
 
ssIMG_0492-1.jpg 
そしていきなり富士山反転したような冬の大三角!
 
 
 
ssIMG_0569-1.jpg 
なんといきなりガス!
 
いつも通りの展開ですなぁ。
しかし、ここには持ってる部長hrd氏がいる・・・なんとかなるかな??
 
つづく 
 
 
※ところでいつの頃からか、リンクが貼れなくなってしまっていて、
前記事の倉敷展にしても、お仲間のブログにしても飛ばすことが出来ないのです。
ソネットに問い合わせしてみたけど、回答が良く理解できず。 
そのうち自然に直るといいな。 

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 12

馬爺

夜景の富士は本当に美しいですね、満天の星空にくっきり浮かぶ富士最高ですね。
by 馬爺 (2016-12-07 10:24) 

hrd

大三角に流れる天の川美しい~流石です( ´_ゝ`)
超広角欲しくなるぅ~
by hrd (2016-12-07 11:51) 

たま

ひぇ~~~!すっごいなぁ・・・
綺麗~~
by たま (2016-12-07 16:11) 

アールグレイ

美しすぎます(*´▽`*)
言葉にできないという感じ。
by アールグレイ (2016-12-07 17:01) 

けん

さすがのクリアで自然な描写の写真ですね^^
ここに連れて行ってもらう前に、いろいろと周辺巡ったんだけど、
やっぱ夜の写真は難しいですねOrz

ここの写真は、こわくてまだみれてません・・・。

フォト研、入隊しました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m
by けん (2016-12-07 18:36) 

らしゅえいむ

こんなにきれいな写真は
今まで見たことがありません。
隅々まで、きれいに透き通っていて、
美の極致です。!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-12-07 21:06) 

kyon

お久しぶりで、一気に過去記事拝見いたしました。
紅葉も素晴らしいですし、あれはオールドレンズでしょうか。
倉敷もモノクロで素敵ですね。
そしてなんといっても、富士山と星空、おまけに雲海つき!
どれも憧れの被写体ですよ。
素晴らしいです。
by kyon (2016-12-08 09:45) 

engrid

雲海に浮かぶような富士山、、幻想的
美しさに見とれています
by engrid (2016-12-08 15:39) 

よしころん

いいな、いいなぁ~~☆彡
土日祝日仕事ぢゃなければ~~ToT
by よしころん (2016-12-08 19:22) 

imarin

☆馬爺さま
ついつい星をメインにしてみてしまうので、
夜景の美しさに後から気付いて、もっとちゃんと撮れば良かったと反省中です。 

☆hrdさま
欲しいのは明るい広角ですよね^^
さらに軽いと良いのだけど・・・私も欲しい!
部長、またよろしくお願いします^^

☆たまははさま
この日は思ったほど寒くなくて、朝まで撮っちゃいましたよ。
冬場ずっとこの時くらいの気温だったらいいのに^^;
 
☆アールグレイさま
富士山麓に住んで、いつも富士山を見ていられたらな~と思います。
夢だなぁ・・・

☆けんさま
入部おめでとうございます♪
そのうちスピンオフ大阪編なんてあると楽しいな。
写真早く見せてくださいね~^^ 

☆らしゅえいむさま
ありがとうございます♪
富士山とカラフルな雲海が素敵なところでした。
撮ってる場所は足場が良くなくて、何度も滑りながらでしたw 

☆ kyonさま
普段、星空と景色をかっちりと撮影しているので、
たまには遊びもしてみたいと思いまして、
オールドレンズを買いました。
イルミ撮りに行かなくては・・・と思っております♪ 

☆engridさま
綺麗な富士山と空と雲海を見ていると眠気もどこかへ行ってしまいます。帰りのSAで爆睡でしたが^^;

☆よしころんさま
今度、タイミング合えばどこかでピックアップしますので、
富士山麓へ行きましょう!
by imarin (2016-12-09 09:22) 

下町の忠犬 吾号

星空と雲海の富士山、凄く綺麗ですね!
by 下町の忠犬 吾号 (2016-12-11 16:53) 

imarin

☆下町の忠犬 吾号さま
ありがとうございます♪
なかなか出会えない光景に心躍りました^^
by imarin (2016-12-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0