SSブログ

たまには気分を変えて・・・ [日記・雑感・お知らせ]

山に行かないと決めた先週末、近所にある平林寺行ってきましたよ。
 
紅葉はまだまだだとわかっていたけど、
オールドレンズを使ってみたかったので、お散歩がてらふらふらと♪
 
ssDSC09619-1.jpg 
光があるところで楽しめるレンズですね。雨の秋田ドライブではまったく使いこなせませんでしたが、晴れなら楽しい♪
 
 
 
 
ssDSC09735-1.jpg 
部分的に色づいていたくらい。今週末はもう少し進んでるかな?
 
 
 
ssDSC09767-1.jpg 
乙女気分アガる~♪ 
しばらくレンズで女子力UP狙いますw
 
 
すこしずつ仕上げてますので、山&放浪記事の合間にUPしていきますね♪
 
 
 


 

 

 



『夜空の星の物語』 絶賛発売中です。

私の写真も2枚掲載されています。

ページをめくれば美しい星空の世界が広がります。ぜひぜひ♪


宜しくお願い致します。


タグ:レンズ遊び
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 12

よしころん

おぉ~♪ かわゆい~~~
ニコンのカメラでも使える?? ^^;

夕べはお疲れ様でした。
いつもにもましてぼんやりしててごめんなさいでした。
今日は1日布団を暖めてました。 ちょっと回復~
R1買った ^^v
by よしころん (2016-11-18 17:08) 

馬爺

私もオールドレンズを使っているんですがA-ZOOM1.4 70~210㎜なんです花を写すときに使いますがやはり玉ボケが出ますね。
by 馬爺 (2016-11-18 17:32) 

けん

imarinさんのことだからトリオプラン100?
オールドレンズいいよね。
朝露だともっと乙女にときめく(笑)
風景でかっちり綺麗に映して、オールドでゆるくいい感じ^^
by けん (2016-11-18 20:57) 

まー坊

おもしろいレンズですね。
試してみたいなぁ^^
by まー坊 (2016-11-18 21:00) 

えるびす

どこか読み飛ばしてるんだと思いますが、オールドレンズってメーカー&機種名は?
それにしても綺麗な玉ボケするレンズですね~♪最新レンズが高くて買えない事情もありますが
ワタシも最近 旧ソ連のインダスターとかペンタの「放射能レンズ」とか購入しちゃいました^^)
by えるびす (2016-11-19 11:31) 

たま

なんて美しい丸ボケ
やさしい〜
いやん、高そうなレンズ(^^;;
by たま (2016-11-19 14:18) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
丸ボケが素敵すぎるレンズ!!!
こんなの撮れたら、にやけちゃうな〜(笑)

欲しいけど、カメラ本体が最近壊れて、
修理代がほぼ新品購入と同じ値段、、、。
ただいま悩み中なのです。
^^;
by Taka_Nao (2016-11-19 15:19) 

imarin

☆よしころんさま
もう元気になったかな?
気持ちよくお山登れれば具合も治っちゃうだろうけど~(ワタシカ!)
レンズはソニーのミラーレスに付けてますよ。
Nikonには付かないかも・・・^^;
お遊びレンズなので、こればかり使ってると
ちゃんとした写真撮れないからほどほどにします^^;

☆ 馬爺さま
明るい望遠のボケや丸ボケきれいですよね。。
星空撮れないときはオールドレンズでお散歩したいと思います♪ 

☆けんさま
ですです!狙った風景はしっかりと。
普段のお散歩はオールドできゃぴきゃぴ楽しみたいと思いまして・・・
いろいろと欲しくなりますね~♪
他に面白いレンズ何があるかしら。。
 
☆まー坊さま
持っていた唯一のオールドレンズが、
フルサイズミラーレスにしてから、色むらや歪みがひどくなりまして、
きちんと楽しめる一本を探しておりました^^

☆えるびすさま
放射能レンズ・・・タクマーかな。
前に仲間が持っていたけど触るの怖かった記憶^^;
レンズはトリオプランですよ。
少し前の曇天の秋田でも使いましたが、
やはりキラキラがあると気持ちあがります♪

☆たまははさま
古いレンズなので安かったのですが、
このところ人気復活で値上がり中のようす。
こんど持っていくから使ってみてね♪

☆Taka_Nao さま
修理代が新品と同じなら間違いなく新品買います!
愛着があるのかな?
Canonシステムではしっかりとまじめに、
Sonyシステムで遊びをプラスです♪
だってSonyのまじめレンズさんたち手放しちゃったんだもん(泣)
by imarin (2016-11-21 13:46) 

えるびす

げげっ!これですか~?手が出ましぇん ^^;
http://gigazine.net/news/20150630-trioplan-soap-bubble-bokeh/
by えるびす (2016-11-22 09:18) 

imarin

☆えるびすさま
古い方です。それ、欲しいけどムリムリ^^;
by imarin (2016-11-22 16:15) 

さーち

なんて優しい写真 好き~
by さーち (2016-11-25 20:06) 

imarin

☆さーちさま
ちょっとレンズ遊びしてしまいました^^
by imarin (2016-12-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0