SSブログ

諏訪大社と金子茶房 [街歩き・通勤写真]


天気予報に引き寄せられ、秋田から諏訪へ・・・
 
sDSC09801-1.jpg
まずはいつもの『山ぼたん』でカツ活w
 
 
 
sDSC09814-1.jpg
相変わらずどんよりした空。本当に晴れるのか??
こんな時でもないとできないカフェ探訪ということで『金子茶房』へ
 
 
 
sDSC09807-1.jpg
最初に受付でオーダーとカップ選んでからお席へ移動するというシステム。
せっかくだから北欧アンティークのカップ選びました。
のんびり珈琲をいただいた後、お外へ・・・ここで店員さんに呼び止められる。
忘れ物したかな~と思ったら、お会計してなかった!!
最初に受付で注文したから支払った気分だったのでした。うっかりうっかり^^;
 
 
 
sDSC09837-1.jpg
こんなときでもないと参拝しない諏訪大社へ。
足しげく通っている諏訪・・・ようやく諏訪大社(上社)参拝しました。 
 
 
 
sDSC09831-1.jpg
あまり神社らしい写真撮っていませんが・・・
 
 
 
sDSC09823-1.jpg
相変わらずオールドレンズのMFに苦戦。でも楽しい。
 
 
 
sDSC09818-1.jpg
相変わらずの空模様だけど、夜に備えて移動します。
 
 
つづく。 
 

nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 5

たま

諏訪、空気が澄んでいいですよね。
「諏訪湖の湖畔に住みたい」と旦那に言ったら、
「えっ!うそ!こんな寒いとこいややわ」と即答された。。。(-_-)
by たま (2016-11-09 20:36) 

八犬伝

あらら
危うく、食い逃げになるところでしたね(^^;
by 八犬伝 (2016-11-09 21:22) 

よしころん

秋田から諏訪ー!(◎_◎;)
さすがやー( ̄∇ ̄)
by よしころん (2016-11-09 22:26) 

hrd

その行動力の少しで良いので僕にも分けて下さいm(_ _)m
by hrd (2016-11-10 07:32) 

imarin

☆たまははさま
寒いかなぁ・・・寒いよね^^;
でもきっと寒冷地仕様だから、慣れれば都会よりあったかいかも。
それよりgkbrみたいな害虫が少なそうで、やっぱり住みたい♪

☆八犬伝さま
そうなんですよ!
注文するところも支払うところも
入口から一番遠い奥なので、ついつい忘れてしまったのです。
伝票もないから忘れちゃう人多いんじゃないかなぁ^^;

☆よしころんさま
連休中ずっと天気悪い予報だったから、
どうせなら写真関係ない旅にしようと思ったのです。
でもいきなり変わっちゃって・・・変わったくせに・・・w

☆hrdさま
hrdさんはすぐ近くに絶景あるから 、
動く必要ないのかも・・・そちらのほうが羨ましいですよ~!
by imarin (2016-11-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0