SSブログ

ふらりと秋田へ [ドライブ日記]


予定していた蝶が岳最終回は、登った登山道を逆から撮っただけなので割愛することに^^:
 
10月の体育の日あたりの3連休にふらりと出掛けた秋田ドライブの記事に進みます。
 
せっかくの3連休だったのに天気予報はどのエリアを見ても良くない。
でも3日間家に籠るのもなんだかな~という気分だったので、
少し前にノリでゲットしてしまったオールドレンズを持ってドライブしましたよ。
 
sDSC09577-1.jpg 
雨の中のMFなのでかなり適当です。海の風車群。
 
 
sDSC09581-1.jpg 
雨の日本海。ちと寂しい。
 
 
sDSC09586-1.jpg 
鈴生り烏
 
 
 
sDSC09595-1.jpg 
なんとなく道端に停めて、向かう先を撮ってみた。
 
 
sDSC09597-1-2.jpg 
北海道っぽい。。
 
 
 
sDSC09615-1.jpg 
あきたこまち?『実ほど首を垂れる稲穂かな・・・』
 
 
 
sDSC09631-1.jpg 
とある池
 
 
sDSC09737-1.jpg
山の風車群。
 
 
雨風の強い一日でした。
だから風車がたくさんあるのか~!
 
 
もう少し秋田撮ろうと思ったのだけど、
信州の方で天気予報が復活の兆し・・・ どうする??
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

馬爺

秋田へ言っておられるんですか寒いでしょうね、長閑ですかなんとなく寂しい感じですね。
by 馬爺 (2016-11-07 17:34) 

Taka_Nao

今晩は〜!
アルプスの後は、秋田県!!
雨の東北、もの悲しい感じが良い感じ♪
ふらりと行くには、だいぶ距離がありますよね〜(笑)
で、さらに信州?!
その勢い分けて下さい(笑)
^^ 
by Taka_Nao (2016-11-07 22:25) 

たま

いい風景ですね。
じんわりきます。。。
by たま (2016-11-09 20:32) 

imarin

☆馬爺さま
これはかれこれ1か月ほど前のことでした。
行ったといっても結局、1日居ただけですけど^^;

☆Taka_Naoさま
時系列も時期もめちゃくちゃですw
出掛けてはいるけど、お天気悪くてちっとも撮れてないから、
PC開く気にならないし、仕事も忙しいのでサボりっぱなしです^^;

☆たまははさま
秋田のはじっこをなめただけですけど、
もっとゆっくり旅してみたいと思いましたよ。
ベタな風景撮らないつもりで出掛けたけど難しかった^^;
by imarin (2016-11-10 13:46) 

ZZA700

低めのコントラストと周辺減光がオールドレンズ感を醸していますね^^
by ZZA700 (2016-11-10 20:43) 

imarin

☆ZZA700さま
山岳や星の写真は天候に左右されてしまい、
写欲を維持するのが難しいので、日常でカメラと戯れるために
オールドレンズを手に入れてみました。
なかなか難しいですが、楽しくなってきました。
by imarin (2016-11-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0