SSブログ

巾着田の彼岸花 2016 [花の写真]

 
秋分の日、雨の中、秋のお約束の巾着田に行ってきました。
 
sIMG_9578-1.jpg 
時折激しく降る中、カメラに傘を差して、自分はカッパで挑みました。
 
 
 
sIMG_9582-1.jpg 
マクロ欲しいな~
 
 
sIMG_9595-Edit-1.jpg 
暗いせいか、いつもよりモニターがよく見えない・・・老眼とも言いますw
 
 
 
sIMG_9593-1.jpg 
じめじめした気持ちを吹き飛ばすように明るめ仕上げ。
 
 
sIMG_9628-1.jpg 
もっと明るくw
 
 
sIMG_9641-1.jpg 
傘を差しながらなのでカメラの取り回し自由度低し!
 
 
sIMG_9658-Edit-1.jpg 
晴れてるときにリベンジしたいけど・・・もう来年ですね。
 
 
sIMG_9697-1.jpg 
押し花のよう。何を乗せたらこうなるの??
 
 
sIMG_9778-1.jpg 
傘のホルダーを三脚に付けているので、どうしても魚眼だと映ります。
 
あ・・・そうそう、三脚はご遠慮くださいって書いてありましたよ。
出るときに気が付きました。空いていたから許してね。
 
カメラ撮る人ももう少し周りに配慮してくれたら、禁止されることもないかと思うのだけど。
まぁ、休日の昼間は写真撮ることも大変なくらい混むのでしょうね。
 
今年は天候不良のせいか、いまひとつ元気がないように感じましたよ。
来年は隙間なく真っ赤な絨毯になりますように♪
 
 
 
 

nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 10

ZZA700

雨の中の撮影、お疲れさまでした。やはり雨の日には雨の良さがありますね^^
しっとりと素敵です(^^)b
by ZZA700 (2016-09-26 21:08) 

らしゅえいむ

雨のなか、
大変でしたね。でも、
よいカンジで、撮れています・・・"^_^"

え・・・?
老眼・・・な、こたぁねぇでしょ!
長いこと、お写真拝見していますが、
ぴっちぴちのギャルさんでしょ。!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-09-26 21:15) 

馬爺

おはようございます。
凄い所なんですね、彼岸花が群生しているんですねでも有料のようですね。
雨の日は撮影道具が気になりますものね。
by 馬爺 (2016-09-27 06:39) 

hrd

雨に濡れた彼岸花は妖艶さが増しますね^^
by hrd (2016-09-27 07:45) 

たま

雨粒のついた彼岸花、キラキラして綺麗。
ピンクのもかわいい(*^^*)
by たま (2016-09-27 22:46) 

imarin

☆ZZA700さま
日差しが欲しいのでいつも晴れの日に行っていましたが、
今回はこの日しか予定会わずでした。
思ったより雨でも楽しく撮れたので良かったです^^
空いているし。

☆らしゅえいむさま
傘を差しながらで自由度は少なかったけれど、
十分楽しむことが出来ました。
大変だったのは駐車場のドロドロ。
スタック寸前でした^^;

とっくに老眼年齢なのですよ。
もう子供も社会人だしw

☆馬爺さま
木立の中に赤いじゅうたんが広がる雰囲気がとても良い場所です。
もう10年くらい毎年見に来ています^^

☆hrdさま
ベストは雨上がりの日差しでしょうね。
キラキラしずくに光が差したら無敵です^^

☆たまははさま
雨だったのでしずくを撮っていると、
落ちてしまうのですよw
雨上がりがいいな♪
関西の方に黄色いヒガンバナがあって、
それを見てみたいな~と思ってる^^
雨粒のついた彼岸花、キラキラして綺麗。
ピンクのもかわいい(*^^*)
by たま (2016-09-27 22:46)

by imarin (2016-09-29 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

誰かが踏んだのかな?
だとしたら けしからんでやすな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-29 20:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

笠つき写真も味がありますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-29 22:27) 

kyon

晴れた日の撮影が一番ですが、雨の日の彼岸花は綺麗だなと感じました(^ ^)
by kyon (2016-10-01 00:35) 

imarin

☆ぼんぼんぼちぼちさま
通路に倒れてしまう花はあるので、仕方ないと思いますが、
ここまできれいに平らになっていたので不思議だったのです。
踏まれたら泥だらけですものね^^;

☆暁烏 英さま
ケガの功名でしょうか^^
来年は晴れているときに行きたいです。

☆kyonさま
雨上がりが一番良いのでしょうね。
しずくと日差しとか。。
雨の中のヒガンバナの撮影は初めてでしたが、
大変だけど楽しかったです。
by imarin (2016-10-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0