SSブログ

2016夏*燕岳~大天井岳*④ [登山日記]

ご来光に歓声をあげつつ、後ろを振り向くと・・・
 
sIMG_8899.jpg 
槍さま出てた~!
 
 
 
sIMG_8957.jpg 
朝日も気になる!
 
 
sIMG_8965.jpg 
槍さまも気になる!
 
 
 
sIMG_9017.jpg 
でも小屋に戻らなきゃ!
午後からまたお天気崩れるから、早めに下山しなくてはいけないのでした。
 
 
sDSC08353.jpg 
急いで小屋で荷物をまとめて、後ろ髪ひかれつつも大好きな大天荘をお別れです。また来るぞ~!
 
 
sDSC08358.jpg 
何回見ても飽きない眺め。
 
 
sDSC08375.jpg 
早く進みたいのに北アルプスの山々が誘惑するw
 
 
sDSC08380.jpg 
大槍小槍・・・また会おう。
 
 
sDSC08405.jpg 
帰りたくない。えっ、燕Tシャツ??
 
 
sDSC08420.jpg 
すたすたと尾根道を走るように燕山荘まで戻ってきましたよ。今日は晴天の燕岳。
 
 
 
sDSC08174.jpg 
UPし忘れてた前々日の燕岳とわたくし。剱岳??w
 
この後、天気崩れる前に無事に下山。温泉入って、しっかりと渋滞にはまりながら帰宅したのでした。
 
 
 
今回の山行を振り返り、雨でも撮影すればよかったとちょっとだけ反省。
最近は星空と夜明けばかりで他の写真撮らないですからね。
カメラ勿体ないない^^
 
おしまい。 
 


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 10

Yamamoto

雨ばっかりで星空が撮れません。
彼岸花が終わらない内に彼岸花の星景を撮りたいです。
by Yamamoto (2016-09-23 14:53) 

palpal

迫力ありますね。空の青さと稜線が素晴らしい!
by palpal (2016-09-23 22:48) 

achami

ステキ過ぎ☆
来年こそ、槍を・・・!
by achami (2016-09-24 13:06) 

びくこな

燕Tに剱Tですか!? かなり笑えるwww(微笑ましいという意味ですよ、一応 笑)
by びくこな (2016-09-24 18:48) 

たま

え!?Tシャツ逆やんって普通のツッコミでごめん(^^;;
山の女だねぇ〜*\(^o^)/*
by たま (2016-09-24 20:12) 

imarin

☆Yamamotoさま
ほんとうにお天気悪いですね!
いつになったら秋晴れの空に会えるのか・・・
ストレスたまります。

☆palpalさま
ありがとうございます♪
悪天候続きの中での隙間の青空でした。
このとき以来、青空見てないような・・・
秋晴れ恋し・・・です。

☆achamiさま
ありがとうございます♪
槍には登ったことあるのですが、もう登れないかも^^;
見るだけでも幸せです。

☆びくこなさま
最近、Tシャツはショップで買わず、小屋で買ってます。
安いし、意外と機能的ですよ^^

☆たまははさま
燕Tシャツ買ってから、燕岳で記念撮影すればよかった。
燕Tシャツは持ち帰るつもりが、雨で濡れたので
急遽着てしまったのです。
たまははさんはマラソンTシャツ着ないのかな?
by imarin (2016-09-26 15:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

行きたいな~! この景色を見ると胸騒ぎがします。7月以来槍や剱見てないもん。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-29 22:36) 

imarin

☆暁烏 英さま
すっきりしないお天気続きますね。
気持ちよく晴れた空のもとで山登りしたいものです。
今週も台風ですねぇ・・・^^;
by imarin (2016-10-03 10:42) 

山子路爺

大天井からの槍ヶ岳……くぅ〜!カッコイイぃ〜!

by 山子路爺 (2016-10-04 12:37) 

imarin

☆山子路爺さま
なかなか雲が取れなくて見れないんじゃないかと心配しましたよ。
しかし、この次に行ったところでは玉砕でした。
残念すぎて写真現像する気が起きませんw
by imarin (2016-10-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0