SSブログ

2016夏*燕岳~大天井岳*③ [夜明けの写真]


一晩中降り続いた雨は翌日も降り続きましたが、
これで下山すると今年は大天井岳にもう登れないような気がするので、
写真撮れなくても良しということで、レインウエアをしっかり着込んで、 
大天荘へ向かいました。
小屋ではストーブにあたりながらのんびりと雑誌を読んだり、お昼寝三昧。
 
そして案の定、夜通し雨!
 
明け方にようやく止んだので山頂へ・・・なんと独り占め。
 
sIMG_8529.jpg 
もう少し早く雨が上がってくれたらなぁ・・・
 
 
 
sIMG_8566.jpg 
槍ヶ岳は雲の中。
 
 
sIMG_8579.jpg 
前日歩いてきた燕岳方面も雲の中。
 
 
sIMG_8607.jpg 
ほんのり朝焼け。
 
 
sIMG_8703.jpg 
お盆に夢中になった立山三山や剱岳が朝焼けに美しく彩られていました。
 
 
 
sIMG_8853.jpg 
そしてご来光。
このころ、朝食終えた登山客のみなさんが山頂へ。
待望の快晴の空にみんなでうっとり・・・
 
つづく
 

nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 9

たま

ご来光、すごい!綺麗!
by たま (2016-09-22 18:48) 

mito_and_tanu

すごい景色。雨上がりの雲海がまるで絵のようですね。
これを独り占め。。。素晴らしい!
by mito_and_tanu (2016-09-22 23:53) 

VOL

3枚目の雲の動きが好きw
ご来光に会えて良かったですね。
by VOL (2016-09-23 00:27) 

タカシ529

こんな雲海を見てみたいです!
by タカシ529 (2016-09-23 06:58) 

よしころん

個人的には燕より大天井のほうが好きです^^
by よしころん (2016-09-23 07:19) 

馬爺

おはようございます。
頑張った甲斐がありましたね、素晴らしい雲海の彼方からご来光が見えるなんてうっとりしますよね。

by 馬爺 (2016-09-23 08:13) 

下町の忠犬 吾号

雲海から出る太陽は綺麗ですね。感動します。
by 下町の忠犬 吾号 (2016-09-23 13:00) 

えすぷれそ

周りの山々が見渡せる眺めのいい山なんですね。
行ってみたくなります。
「大天井」って名前も気になるところですが(笑)
by えすぷれそ (2016-09-23 21:37) 

imarin

☆たまははさま
星空率は低いけど、ご来光率は高い最近です。
逆のほうが嬉しいのだけど^^;

☆mito_and_tanuさま
この日の登山客さんたちはあまり夜明けの空に興味が無かったみたい。
ご来光の頃にようやく上がってきましたよ。
もったいないですね~w

☆VOLっち
せめてご来光だけでも見せてあげようと思ったか。
星空が恋しすぎて死にそうw

☆よしころんさま
私も大天井岳が一番好き!いまのところだけど。
一日で登れたらいいのになぁ・・・

☆馬爺さま
ありがとうございます♪
何回同じ景色を見ても、
雲の上にいるのが夢のようです。
山はやめられないです^^

☆下町の忠犬 吾号さま
少しずつ夜明け色に染まる空を見ていると、
一日の始まりにホッとします。
最近はなかなか晴れてくれませんね。
秋の長雨はいつまでつづくのでしょう^^;

☆えすぷれそさま
場所的には燕岳と常念岳の間くらいです。
このあたりは立山方面や穂高方面が見渡せて楽しいですよ。
富士山は小さく見えることがあるくらいですけど。

by imarin (2016-09-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0