SSブログ

2016夏*燕岳~大天井岳*① [登山日記]

なが~い立山記事が終わったと思ったら、またまたお山記事です^^;
一昨年、何度も登ったのに、タイミング合わずに一度も登れなかった燕岳。
今年も計画しては悪天候で断念を数回繰り返し、
このままではまた一年登らないということになりそうだったので、
まったく期待できない天気予報でしたが、思い切ってGO!

sDSC08065.jpg 
青空・・・もうすぐ曇るのわかってるw

 

sDSC08075.jpg 
そんなに暑くなかったけど、お約束のスイカチャージ♪

 

sDSC08108.jpg 
『雷鳥は山をきれいにと鳴いている』そして、『いまりんは星空恋しと嘆いてる』

 

sDSC08112.jpg 
燕山荘がガスに包まれてる・・・早くケーキ食べたいのだ!

 

sDSC08115.jpg 
女王燕岳は雲があったほうがかっこいい!

 

sDSC08155.jpg 
どうせ曇りなら、ゆっくりお昼ごはん食べてから登りましょう。
糖質オフがマイブーム。でも痩せません^^;

 

つづきます。 

 

 


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 8

八犬伝

いやいや、西瓜がなんとも美味そうですね。
by 八犬伝 (2016-09-19 18:07) 

よしころん

ここでのスイカは外せませんよね~^^
我が家もいつも二つにカットしてもらってます ^^v
by よしころん (2016-09-19 18:26) 

たま

かっぱクッキー、かわいいなぁ・・・食べられへんやん^^;
by たま (2016-09-19 22:23) 

imarin

☆八犬伝さま
1/8で800円ですが、どうしてもここで食べたくなるのですよ。
涼しかったのだけど^^;

☆よしころんさま
スイカの関所みたいなもんですよねw
ゲン担ぎで食べても曇るのだけど^^;

☆たまははさま
裏も河童なの。金太郎飴みたいなものかな。
可愛いでしょ♪
by imarin (2016-09-19 23:19) 

mito_and_tanu

ご訪問ありがとうございます。和香、ずいぶんなじみました。
部屋に入ると、寝ていてもポコっと起きてきて、スリスリしてきます。
もう、秋の雰囲気になってきたのにスイカというのがちょっとびっくり
by mito_and_tanu (2016-09-19 23:54) 

馬爺

おはようございます。
気儘に山登りが出来るなんていいですね、山はやはり何でも高いですものね。
富士山もそうですよ。
by 馬爺 (2016-09-20 07:51) 

mitsu

mitsuはカモツ恋しと嘆いてる 。。。
ちっこい人物の配し方が上手いなぁ〜〜
by mitsu (2016-09-20 14:17) 

imarin

☆mito_and_tanuさま
和香ちゃんが日に日に良くなっているのが嬉しくて。
ほんとうに猫ちゃんたちのお世話に頭が下がります。
mito_and_tanuさんも季節の変わり目だから、
しっかり栄養とって体調管理してくださいね^^

☆馬爺さま
医者通いしながら登ってるとか本末転倒ですよね。
でも山はやめられません^^

☆mitsuさま
mitsuさんは貨物なのか・・・ジェット機もかな^^
船も飛行機も電車も青空のほうが良いですよね。ねw
by imarin (2016-09-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0