SSブログ

秋の気配感じる日没後の空 [夕景の写真]


8月後半は連日焼けていた東京の夕暮れ。
定時ぴったりに外に出た8月のとある日、いつもの展望スペースに行ってみましたよ。 
でも、日が少しずつ短くなって、もう到着は日没後になってしまいます。
 
DSC05106.jpg 
向かってる途中ですごい焼けていたのだけど、ピーク過ぎてしまった^^;
 
 
DSC05129.jpg 
スカイツリーのほうは雨が降りそうですね。
 
 
DSC05171.jpg 
この日も富士山が見えない。
 
 
 
DSC05145.jpg
雲のないところは抜けるような空の高さ。秋ですね。
 
 
 
ふらりと寄り道した夜、帰りにスタバで一息つくのが最近の癒し時間です。
 


タグ:東京都
nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 6

mito_and_tanu

空、秋に雰囲気になってきましたね。
明け方の涼しさと夜の虫の声も秋です。
残念ながら雲が多くて富士山は全然見えませんね。

by mito_and_tanu (2016-09-15 23:42) 

馬爺

おはようございます。
なんだか怪しい空の雰囲気ですね、今にも豪雨が降り出しそうですね、富士山は夏は余り見えませんね。
by 馬爺 (2016-09-16 07:50) 

たま

怪しげな雲もいいけど、
やはり灯りが点いた東京の街は綺麗だし、魅力あるね。

by たま (2016-09-16 14:55) 

imarin

☆mito_and_tanuさま
今年は秋の訪れが早いですね。
残暑がなかったような・・・
ここの役所から富士山が見えることは滅多にないです^^;

☆馬爺さま
この後確かお天気崩れたような・・・
もう最近は退社時には日没してしまうので、また春までお預けです。

☆たまははさま
もっと六本木あたりまで行って撮ると東京!って感じなのだけど、
埼玉とか都下のほうを向いてるのでキラキラ感少ないかも^^;
by imarin (2016-09-19 23:16) 

yoshi

しかし晴れませんね。もう満天の星を何か月見ていないことだろうと思います。
ところで通勤にも一眼レフ持って行ってるとは。。昔どこかで誰かが(木村伊兵衛だったかも)必ず持ち歩けと言っていたのを読んだ気もしますが、自分にはなかなか出来ないので素晴らしいです。
by yoshi (2016-10-03 00:39) 

imarin

☆yoshiさま
ほんとに晴れませんね。
今年に入って、『もう寝かせて~』という夜は一度もないかも。
雲の流れの隙間で撮るのが精いっぱいで、
最近はそれすら難しいですからね。
ところで私が通勤で持っているのはRX1003・・コンデジです。
ミラーレスも軽いレンズだったら持ち歩きたいのですが、
唯一あるのが重くて何のためのミラーレスか!という感じです。
by imarin (2016-10-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0