SSブログ

立山でペルセウス座流星群を・・・③ [登山日記]

雷鳥沢に荷物を少し置いて登ります。

sDSC07190-1.jpg 
ぜいぜい・・・だんだんお家が遠くなる。

 

sDSC07193-1.jpg 
さらにさらに遠くなる。そして剣御前小屋に到着。

 

sDSC07198-1.jpg 
向こう2日ここにお泊りです。元気が余っていたので尾根をお散歩です。

 

sDSC07277-1.jpg 
おぉ~!かっこいい剱岳。

 

 

sDSC07307-1.jpg 
こちら側にもテント場ある!剱沢キャンプ場です。こちらもいいなぁ。。でもここまで重い荷物持ってこれないなぁ。
ちなみに初日のリュックの重量は24.40㎏泣きましたw

 

sDSC07309-1.jpg 
別山へダッシュ。

 

sDSC07348-1.jpg 
剱岳が目の前!すごい迫力!登りたいけど、きっと登れないなぁ。。挑戦してみたいけど・・・
あまりの素晴らしい眺めにしばらくここを動けず、おやつ食べながらずっと眺めていましたよ。 

 

 

sDSC07358-1.jpg 
小屋前からの剱岳と剱沢テント場。すこし雲湧いてますね。この後はお約束の真っ白ガスの中~><

 

つづく 

 

 

 

 


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 6

たま

素晴らしい眺めですね・・・
晴れてるし・・・ポーズも決まってる^^
でも、ここで寝るのは私は無理だぁ・・・><;
by たま (2016-08-25 18:51) 

よしころん

なんつ~いいお天気!
先日の山行、最初の予定では初日に剣沢キャンプ場まで行く予定でした・・・ToT
剣山も4日間全く拝めずでしたよぉ~ ToT
あぁ恨めしい~~~~(笑)
by よしころん (2016-08-25 19:28) 

kyon

ラストから2枚目のポーズにウケました^^
絶景ですね!最近、こういう風景を撮りたくて撮りたくて!
by kyon (2016-08-26 02:43) 

hrd

おおっ晴れてる\(◎o◎)/!
絶景ですね~拝んでみたい^^
by hrd (2016-08-26 07:48) 

馬爺

勇壮な立山剣岳素晴らしい景観に驚きましたね。
ラストの2枚目が滑稽すぎて思わず噴出しました。
by 馬爺 (2016-08-26 08:40) 

imarin

☆たまははさま
ここだめ?まだ良い方なのだけど・・・
布団2枚に3人は贅沢にゃ~w
一度、お誘いするわ~

☆よしころんさま
剣沢キャンプ場を雲海の下にちらちら眺めて、
下からは何も見えないんだろうな~と思ってましたよ。
剣御前小屋にテント場あればいいのにね^^;
あ・・・結局、この夜1時間だけ撮れたの。
3日目はまっしろ~w

☆kyonさま
お決まりのポーズなのですが、もう少しかわいいのに変えたいですw
お山の景色は何度見ても飽きることないですよ。ぜひぜひお出かけください^^

☆hrdさま
毎日、勇壮な富士山見てるのに・・・贅沢w
でも、たまには違うお山も見てみてください!
いつでもご案内しますよ~♪

☆馬爺さま
剱岳のすばらしさには本当に感動しました。
無理だと思うけど、やはり登ってみたいな・・・

by imarin (2016-08-29 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0