SSブログ

立山でペルセウス座流星群を・・・① [登山日記]

昨シーズンラストと今シーズン最初の方で行こうとしながらも、天気悪くて断念した立山室堂。
雷鳥沢でテント生活してみたくて、初の雪のない季節に立山入りです。 

 

sIMG_7408-1.jpg 
雪のない立山がとても新鮮!このテント群に混ざってみたかった。

 

sIMG_7419-1.jpg 
池塘もあり。

 

sIMG_7471-1.jpg 
雪で埋もれていないみくりが池。

 

sIMG_7660-1.jpg 
お散歩してるうちに夕刻。大日岳に沈む夕日。
夕日だけは来るたびに見ていたけど、雪景色じゃないから初めて見るみたい。

 

sIMG_7705-1.jpg 
地獄谷はまさに地獄だに~w

 

さてさて、テントに戻ってカレーでも作りましょうか。お湯沸かして♪

つづく。

 


タグ:富山県 登山
nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 7

mitsu

色とりどりのテントが可愛いですね
私は此方で遠景写真のファンになりましたw
by mitsu (2016-08-23 16:38) 

green_blue_sky

テントから夜空をみるときれいな星空になるのでしょうね。
by green_blue_sky (2016-08-23 16:44) 

みち

えー、ここで終わり…?
早く立山の流星が見たいです。夏山も綺麗ですねー。
by みち (2016-08-23 19:57) 

よしころん

おぉぉ~ さすがにテントびっちりだに!
by よしころん (2016-08-23 22:08) 

imarin

☆mitsuさま
立山室堂のスケール感ってちょっと混乱しますよね。
特に冬場。
念願のテント場堪能しましたよ^^

☆green_blue_skyさま
月が沈んだ後はさぞかし素敵な星空が・・・と思っていたら、
雲が出てきてしまいました^^;
いつもながらちょい晴れくらいです。

☆みちさま
え~~っと早めに申告しますが、あまり撮れませんでした。
つねにガスに包まれていたような感じで^^;

☆よしころんさま
たくさん並んだテントを見てみたかったので、
念願叶いましたよ。ただ星空を合わせるなら、
ひとつかふたつがいいですね~^^;
by imarin (2016-08-24 17:07) 

けん

あぁ・・・。ホテル泊まりだけど半年前に予約して、ここに行くはずだった7月末日は、
仕事が変わってがっくりキャンセルOrz

やっぱ来年行ってみようと思っちゃいました。
次の写真も楽しみだ。
もっとUPUP!


by けん (2016-08-24 21:46) 

imarin

☆けんさま
私もシーズン前後で予約しましたが、
お天気に恵まれずキャンセルでした。
雄大な風景に感動することまちがいないので、
ぜひまた予約してください^^

by imarin (2016-08-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0