SSブログ

今年初の御嶽山・・・② [星・夜景の写真]

夕方から雨が降っていたので、あきらめモードな深夜。

明け方近くにふと外を見ると晴れてる!

IMG_7122-1s.jpg 
一枚だけ。夏の大三角と目覚め始める山小屋。

 

IMG_7130-1s.jpg 
夜明けの東の空にオリオンが・・・ただいま♪

 

IMG_7146-1s.jpg 
カシオペアも眠そう。

 

 

IMG_7167-1s.jpg 
あと30分早く起きれば良かったな。でも、気持ち良い朝を迎えられそうでわくわく。

 

DSC06874-1s.jpg 
ぽこっ!と目玉焼きできたよ。

 

IMG_7257-1s.jpg 
三の池もおはよう。

 

DSC06964-1s.jpg 
トンボかな?もうすぐ秋だね。

 

IMG_7373-1s.jpg 
朝日浴びた高山植物たちも気持ちよさそうだね。

 

この後、小屋に戻って軽く朝ごはん食べて下山。

温泉後に開田のお気に入りのイタリアン店へ・・・

DSC07005-1s.jpg 
ピザと・・・

 

DSC07007-1s.jpg 
ホタテの生パスタ美味し!

 

大満足の山行でした。今年は御嶽山にあと何回行けるかな? 

おしまい。 


nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 7

hrd

綺麗な朝焼けです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もうオリオンが起き始めたのですね~寒さが恋しいです^^
by hrd (2016-08-19 07:14) 

馬爺

なんと素敵な星空なんでしょう、澄んだ空気で小さな星まで見えますね。
by 馬爺 (2016-08-19 09:40) 

VOL

キレイな天の川じゃないですかぁwww
小屋の灯りも効いてますネ。(*´▽`*)
マジックアワーも美しいなぁ。
by VOL (2016-08-19 14:01) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
1枚目、小屋と天の川最高ですね〜。
2枚目の青色も良いな〜♪
というか、、、山登りしたい!
そして、下山後の温泉&美味しい物食べたい!!!(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-20 10:12) 

TakiHaru

星空がすばらしいですね。
3,000m 以上の山から見る星空や日の出は里から見るのとまるで違って、とても近くに見えるでしょううね。
私はなぜか山は日帰り専門ですが、機会があったら宿泊して満天の星空を眺めて感動してみたいです。
by TakiHaru (2016-08-20 22:12) 

mitsu

明け方に晴れてよかったですね〜
このところの千葉は天体に恵まれません。。。^^;
最後からのまとめて3マイ好きです
美味しそうなのと、ボケ味が素敵だなーとw
by mitsu (2016-08-22 16:04) 

imarin

☆hrdさま
オリオンやサソリで季節の変わり目を知りますよね。
夜明けのオリオン大好き♪
白い季節待ち遠しいですね~!

☆馬爺さま
なかなか晴れない山頂ですけど、ほんの少しの時間だけ星がきれいに見えました^^
良かった~♪

☆VOLっち
予報ではもっと早く晴れた空が見えるはずだったのだけど、
30分も撮れなかったわ。でも、数枚分でも見ることできてハッピーでしたよ。

☆Taka_Naoさま
あっという間に夜明けで小屋と天の川か、小屋とオリオンか
どちらかしか撮れませんでした。たっぷり時間欲しい~!
山登り・・・どこ行くのかな?
ブログ記事わくわく♪

☆TakiHaruさま
隣の乗鞍は良く晴れるのですが、なぜかここは夜に晴れることが少ない気が・・
それでもガスが取れて、満天の星に包まれるととても幸せです。
ぜひぜひ小屋に泊まって夜の山頂を楽しんでみてください^^

☆mitsuさま
なかなか星空撮れずにいましたが、ようやく少しの時間でも
見ることができました^^
他だめでも千葉だけ晴れることあるのに珍しいですね。
でも沼なんかは雲があったほうがかっこいいかも^^
by imarin (2016-08-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0