SSブログ

仙丈ケ岳・・・② [登山日記]

夕食まで少し眠れたし、7時半消灯なので睡眠はある程度確保できました。
なので0時起床して、静か~に準備して出発w

IMG_6224-1s.jpg
仙丈ケ岳を振り返る。あっ、月が沈んでしまう!ちょっと出足遅かったですねぇ^^;

IMG_6241-1s.jpg
月夜の甲斐駒かろうじてゲットだぜ!(流行りに乗ってみたw)

IMG_6256-1s.jpg
小仙丈ケ岳で夜明け待つことに。富士山、北岳、間ノ岳ですわよ。雲多かったけど、意外とお星さまも写ってた。

IMG_6286-1s.jpg
しか~し、あっという間に夜明け空。

IMG_6344-1s.jpg
うーぱーるーぱーみたいな雲が富士山に飛び乗りそうです。あら・・よく見れば笠雲になってる?

IMG_6375-1s.jpg
真っ赤に焼けた~甲斐駒やっほ~!

DSC05352-1s.jpg
おぉ~!目の前で雷鳥がご来光見てる!
・・・と喜んでおりますが、撮影中は『ホシガラスだ~!』と申しておりましたw

IMG_6456-1s.jpg
佳い朝でございました。

IMG_6543-1s.jpg
記念写真撮ってもらったYo~♪

DSC_5084-2.jpg
最高のロケーションで朝ごはん♪ さてさて下山です。

IMG_6615-1s.jpg
花火のような高山植物撮りました。もっといろいろと撮ったけどお見せできるようなものではなく^^;
よしころんさん、どうしたら美しく撮れるの~!w

IMG_6631-1s.jpg
帰る頃にすっきり青空だよ。でも登りバテバテだったから、雨でも涼しくて良かったのかな。

この後はさくさく・・・でもないか、けっこう鈍くさく下山して、余裕もっていたはずのバス時間、
ギリギリになってしまいましたが無事に乗ることが出来ました。
南ア担当moroyan先生、どうもお世話になりました。
次回までに鍛えておきますので、またよろしくお願いします。


タグ:長野県 登山
nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 10

馬爺

見事な雲海の中の富士山ですね、小仙丈ケ岳はかなりきついですかね、一度はこのような他の山からの富士山を眺めてみたいです。
by 馬爺 (2016-07-26 13:27) 

たま

綺麗だなぁ・・・
こういう景色みて、写真撮って、、、気持ち変わるかもなって思う。
「街撮り」がせこせこして、どうなんだ?って思えてくるよ^^;
by たま (2016-07-26 19:29) 

aidesu

雷鳥すごい。
なかなかお目にかかれないんですよね^^
by aidesu (2016-07-26 19:48) 

e_chan

アクティビティですねェェ
それに、いろんな顔の空は魅力的です。
by e_chan (2016-07-27 01:38) 

hrd

この時期は夜が短いから星景撮っているとアッと言う間に夜明けですね~
しかし、憧れる景色だな(☆。☆)
by hrd (2016-07-27 08:51) 

imarin

☆馬爺さま
今回、北岳にするか仙丈ケ岳にするかで悩みましたが、
北岳よりは楽だと思います。
富士山近くの峠なら車で行けるのかしら・・・雲海見えるかも。

☆たまははさま
いえいえ、街撮のアンテナを張り巡らさなければいけない緊張感大事だと思うよ。
風景とはまた違う能力を使うよね。
撮らないでいたら街でカメラ出せなくなってしまった。
それはそれで不安だったり^^;
一度、本当に挑戦してみようよ。計画立てよう!

☆aidesuさま
立山や御嶽山ではよく見ますが、南アルプスにもいるとは思っていませんでした。
なのでずっとホシガラスいるな~と思って撮ってました^^;

☆e‗chanさま
e‗chanさんはまた違うアクティブさがあると思いますよ。
私なら海外で外歩けないかも。。
ぜひ行った国のお山にも行ってみてください^^

☆hrdさま
今回はガスが取れたのが1時くらいで、その時は移動中で撮れず。
hrdさんも山やりましょう!フォト研遠足でw
by imarin (2016-07-28 07:58) 

よしころん

ただいま~^^
我が家はもう笑うしかない雷雨のテント泊でしたよ~~~^^;

>よしころんさん、どうしたら美しく撮れるの~!w
愛よ、愛❤

by よしころん (2016-07-29 21:58) 

よしころん

再度登場(笑)
小仙丈からの星空、すんばらす☆彡☆彡☆彡
夜明けもホシガラス(笑)もすごく素敵で何度も見返しています。
南ア、行きたいなぁ・・・

独り言にてお返事不要す ^^v
by よしころん (2016-07-30 07:41) 

山子路爺

夜道を歩いて?
こう云う光景に出会いたいなぁ〜〜〜!

by 山子路爺 (2016-07-31 10:59) 

imarin

☆よしころんさま
雷雨のテント!!それは怖いですね。
どこの山域だったんだろう。
早く記事見たいな♪
山の写真は何回見ても飽きないですよね。
私もよしころんさんの北アルプスや谷川岳の写真大好き。
あぁ・・・谷川岳行きたい。

☆山子路爺さま
山小屋からなので尾根歩きだから、夜でも歩きやすかったですよ。
あと、夜の山歩き慣れてる仲間と一緒だったので。
ひとりならできないかも^^;
by imarin (2016-08-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0