SSブログ

双子池から双子山へ④ [登山日記]

枯れてしまいそうな亀甲池を見た後、双子池へ

DSC03572-1s.jpg
いつの間にか青空が消えた・・・・;。;

DSC03582-1s.jpg
お腹ペコペコ。しかし、最近、体重の増加が気になるお年頃なので、ハードじゃない山ではダイエットです。
撮る前に食べちゃったよw

DSC03593-1s.jpg
およよ・・・青空が出てきた。

DSC03603-1s.jpg
双子というだけにもう一つ池あります。

DSC03617-1s.jpg
なんと美しい・・・陽光ありがたひ。

DSC03632-1s.jpg
さて、戻りは登り。

DSC03639-1s.jpg
原生林も良いけど、やはり開けたところ大好き。

DSC03661-1s.jpg
蓼科山見えた。

DSC03668-1s.jpg
北横岳を眺めながら・・・双子山登頂!標高2224mです。

大河原~蓼科山~亀甲池~双子池~双子山~大河原ののんびりトレッキングでした。
アップダウンだから、思いのほか疲れました。少しは痩せたかな?(帰宅して体重計乗ってがっくりw)

記事がたまってしまったので、蓼科山からの記事を一気にUPしました。
お時間ございましたら、まとめて読んでくださると嬉しいです。

おしまい


nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 5

馬爺

私も先日立山へ行ってきましたが勾配がきつくて参りました。
by 馬爺 (2016-07-22 19:49) 

mitsu

登山はハンガーノックとか大丈夫なのかな?
自転車乗るようになってから結構な高カロリーをとるようになってます
標高2224m。。。何気に高い!
by mitsu (2016-07-22 21:10) 

はな

山登り、いいですね。山で食べるご飯がまた美味しいですね。(^-^)
by はな (2016-07-23 09:37) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
夏登山開始したんですね〜。凄いな〜。
こちらは未だ、ダラダラ体重増加中(笑)
双子池で、2回ほどテン泊したな〜。懐かしい。
2回とも雨でしたけどね、、、。
ここの池の水(ヒュッテ側)直接飲めるのが感動で、
飲料水を気にしないで良いので、お気に入りの場所です。
^^
by Taka_Nao (2016-07-23 11:44) 

imarin

☆馬爺さま
立山良いですね~!このところ天候悪くて、2回ほど予約キャンセルでした。

☆mitsuさま
がっつりした山だとシャリバテ怖いから、きちんと食べますけど、
このくらいの山だと、エネルギー使い切らないので・・・
最近、体重増加のせいであちこち具合悪いです^^;

☆はなさま
はい!山で食べるごはんも美味しいけど、
チョコやバームクーヘンがさらに美味しいです♪
今回は我慢でしたがw

☆Taka_Naoさま
夏山登山に向けてのトレーニングですよ^^;
太ったし、運動不足だし、
このままでは登山が歴史になりそうでしたので、
ぼちぼち始めてます。
池から直接飲める水!!それ不安・・
でもTaka_Naoさんお墨付きなら大丈夫なんだわ!
いつかちゃんとテン泊したいな♪
by imarin (2016-07-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0