SSブログ

横瀬町のかがり火まつり [テーマパーク・イベント]

栃木の貴公子・VOL氏を誘って、秩父の棚田のかがり火祭りに行ってきました。

DSC04331-1ssss.jpg
4時頃到着。すでに近いところの駐車場はいっぱい。
ちょっと離れたところの駐車場に停めて、運動がてら歩きましたが、棚田だけにけっこうな登り。運動嫌いなVOL氏どよ~~んw

DSC04344-1ssss.jpg
棚田の一番上はすでに三脚ずらり。中断あたりにツウな感じのおじさまが三脚セッティングしてたので、お隣に置いてもらいました。
暗くなるまで点火準備や、イベントのライブ音楽聴いたりしてのんびり待ちました。
点火は固形燃料を置く人、チャッカマン係さんが組み合わせでなんともアナログ。
台は竹だし、フードはペットボトル、たいまつは空き缶でしたよ。

DSC04410-1ssss.jpg
夜の帳が降りていきます。なんとも幻想的。今年は休耕田があったからハートを作ってみたそう。
来年はないかもしれません。

DSC04445-1ssss.jpg
武甲山のシルエットが見えていて良かった♪

DSC04458-1ssss.jpg
ロマンチックな炎。ペットボトルグッジョブ♪

DSC04475-1ssss.jpg
星も撮ってみましたよ。最近ゲットのα7rで星初撮り。曇ってしまったからどれくらい星撮りに使えるのか確認できず。

DSC04499-1ssss.jpg
三菱マテリアルもキレイにライトアップ。(通常の照明かな?w)

DSC04539-1ssss.jpg
暗くなっても湿度高くて暑い・・・汗だくでした。

今記事は全てα7r+24-70f2.8GMで撮影したものです。
次は同じような写真になってしまうけど、CANONシステムで撮影したものをUPします。


タグ:埼玉県 夜景
nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 10

green_blue_sky

煙突の煙が幻想的に見えますね。
by green_blue_sky (2016-07-06 18:52) 

けん

もうGMを手に入れましたか・・・。やっぱ女王は違うW
前記事の白鳥さんが寝てるのもすごすぎるぜ。
最近暑さとかいろいろあって写欲が薄れまくりだけれども、撮りに行きたくなりましたよ。ありがとうございますm(_)m
by けん (2016-07-06 21:27) 

馬爺

おはようございます。
棚田のかがり火が綺麗ですね工場の明かりとの相乗効果も抜群ですね。 
こちらでも松崎にて棚田のライトアップが行われるんですよ、石部の灯り ウインターイルミネーション と銘打っているんです、開催は12月中ごろです。
by 馬爺 (2016-07-08 10:12) 

imarin

☆green_blue_skyさま
煙突の炎に見える部分がもしかしたら、
その辺りの道の照明かも。
そのうち、普通に暗い時に星空と絡めて撮りに行きたいと思います。

☆けんさま
GMと引き換えにあれやこれやバイバイしたら、
防湿庫の風通し良くなりましたよw
もうちょっと広角欲しいな。
最近は暑さというより、晴れないから写欲が宙ぶらりんですよ。
早く梅雨明けして!!w

☆馬爺さま
冬の棚田のライトアップってどんなだろう。
水凍ってるのかな・・・雪景色ならロマンチックでしょうね。
と~っても気になります^^
by imarin (2016-07-08 16:54) 

burubon

う〜ん、自分はCANONを整理してFujiだけにしたのですが
imarinさんはまだまだ手が広いですね〜。
by burubon (2016-07-08 21:27) 

VOL

お疲れ様でした(^^ゞ そして、ご迷惑お掛けしました。
高湿度で空気がもやもやしていたのに、やっぱこのレンズは
解像度と抜けが良いですよ!
僕のf4君達とは一目で違いマスw これは欲しいなぁ。
後で自分の見てみたら、何かテキトーな切り取りに、猛反省。
恥ずかしくてアップできないッス^^;

by VOL (2016-07-08 22:33) 

K2(キリケ)

CANONシステムとの対比、楽しみです!
by K2(キリケ) (2016-07-09 12:23) 

imarin

☆burubonさま
FUJIに移行される方多いですね!
私も気にはなるのですが、マニュアルチックな操作性が
難しそうで、慣れたαにしてしまいました^^;
基本はキャノンで、αはいまのところレンズ1本です。

☆VOL氏
お疲れ様でした!暑い中無理をさせてしまったかと反省しております。
夜遅くの肉までは元気だったのにね。
この時は思わなかったけど、この週末、海で朝焼け撮った時に、
AFがなかなか合わなくてきつかった。なにか設定おかしいのかな。
F4さんたち欲しいですよ!軽いの欲しい^^

☆K2さま
CANONは思ったほど撮らなかったみたい。
望遠と広角だけだったからかな・・・
星はやはりCANONのほうが撮りやすいかもしれません^^;
by imarin (2016-07-11 13:55) 

クッキー

三菱マテリアルの工場が、未来都市を思わせる、幻想的ですね
by クッキー (2016-07-11 17:46) 

imarin

☆クッキーさま
山の中腹にある感じですよね。
近くに行ってみたい気もします^^
by imarin (2016-07-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0