SSブログ

行くぜ!東北、車に乗って・・・2016GW⑤ [星・夜景の写真]

日の出準備のために海に来たけれど、ちょっとだけ晴れてるので・・・

撮りますw

IMG_3710-1s.jpg
さそりより目立つ火星と土星。このまま晴れてくれれば、はっきりくっきり天の川に会える!!

IMG_9758-1s.jpg
にゃ~~~!残念!湿気もすごいので撤収。

IMG_9800-1s.jpg
こっちの灯台(?)は雲を蹴散らしてます!w

この後は真っ白になったのと、ちょっと怖い感じがしたので、日の出はやめにして、
落ち着いて眠れる道の駅に移動したのでした。

まだGW半分も来てない。
さらには写真整理も出来てない^^;

とりあえず・・・つづく。


nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 2

けん

かっちょいいビームだ。
1枚目くらいの雲加減だといーけど、やっぱり運次第ですよね。ISO3200とか上げればあげるほどシャッター速度が速くなる。マニュアルモードで高ISOで長時間露光すると明るく飛んでしまう。つまりは、そんな明るいところでは撮れないってことなのかな。とまだまだそんなところで悩み中・・・。

まだまだ半分ですか・・・。現像頑張ってW!




by けん (2016-05-26 22:07) 

imarin

☆けんさま
環境や天候、月齢によって明るさがさまざまで、
設定は毎回バラバラですね。
とりあえず設定を変えながら枚数撮ってみてます。

多忙で自宅PC開けない日々が続いており、
ちっとも写真整理ができない・・お蔵入りかな。
どちらにしてもずっとこんな感じだし^^;
by imarin (2016-06-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0