SSブログ

行くぜ!東北、車に乗って・・・2016GW④ [日記・雑感・お知らせ]

雨の中、小岩井の一本桜を愛でたあとはロケハンドライブ。

DSC00761-1s.jpg
某高原その1

DSC00745-1s.jpg
こんなに開けてるのに熊いるんだ^^;

DSC00780-1s.jpg
某高原その2

DSC00788-1s.jpg
ココにも熊いる!悪そうな熊だわ~

DSC00818-1s.jpg
某高原その3 
なんと雪景色!!

DSC00826-1s.jpg
疲れたから、しばし休憩。晴れるかなぁ・・・

DSC00847-1s.jpg
雲増えてる。

暗くなるまで待ったけれど、晴れ間期待出来ず!
さらに某天文台にも行きましたがどんよりしたまま・・・

諦めて日の出のために海へ向かいました。

つづく


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 8

馬爺

車で二戸までは可也ありますね、私も数年前にその手前の田野畑と言う所まで行きましたが途中でお泊りして次の朝目的地へ行きました。
でも良い所でした。
by 馬爺 (2016-05-25 14:35) 

よしころん

先日一緒に旅した友人は山友じゃなくて、ママ友^^
お互いの次女が幼稚園の年少組のころからの友人です。
いつのまにか娘たちが私たちが出会った頃の年齢になってましたよ!

imarinしゃんが平日休みになる日を心待ちにしておりまするよ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-05-25 19:06) 

よしころん

あ、imarinしゃんと会った翌日、わたしも主人と餃子食べたよ~^^v
by よしころん (2016-05-25 19:28) 

burubon

自分、車で寝れないんですよね〜。特にこれからは車内が暑くなるのでなおさらです。
by burubon (2016-05-25 21:51) 

ゆるり

高森高原かな?
岩手県、どこでもくまが出ますよ~
三陸海岸の素敵な写真を期待しております。
by ゆるり (2016-05-25 22:22) 

imarin

☆馬爺さま
宮城には親戚がたくさんいるので良く行きますが、
岩手は初めてでした。ひろさにびっくりでした。

☆よしころんさま
ママ友さんだったのですか!最近はカーストだのなんだのと面倒そうですが、
確かに子育て中には助け合える存在でしたね。
私もほんとにたま~にですけど、飲み会ありますが、
こうして旅に行くのはどうだろう。企画したらみんな来そうだわ。
久しぶりでもすぐに当時に戻れますね^^

あ・・・山友。いつの日か一緒に登れますように。
餃子はさっぱりしてましたね!

☆burubonさま
被写体が夜や朝なので必然的に車内で寝てますね^^;
夏場は高原に行くと眠れますよw

☆ゆるりさま
一戸天文台や稲庭山などでした^^
行こうとしたいくつかの高原はまだ規制されていていました。
暖冬でもそうなのだから、ふつうのGWだったら、ほとんどの高原に
行けなかったかもしれませんね^^;
by imarin (2016-05-26 11:36) 

クッキー

くまさんとの遭遇事故を最近ニュースでよく聞きます
音を出しながら入山は必要なんですね。
by クッキー (2016-05-26 15:25) 

imarin

☆クッキーさま
去年どんぐりが豊作で雌熊が出産ラッシュだったとか。
今年はあちこちで被害ありますね。
安全な共存が出来ればいいのだけど・・・
by imarin (2016-06-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0