SSブログ

行くぜ!東北、車に乗って・・・2016GW③ [星・夜景の写真]

日付が変わる頃に盛岡到着。

念願のあの桜にまずご挨拶・・・
桜はもう終わってると諦めていたけれど、途中の並木の桜が激しく咲いてる。
わくわくしながら、いざ、小岩井牧場へ。

IMG_3565-1s.jpg
写真だから明るいけど、実際は真っ暗な中で木はあの辺りかな~と適当に撮影。
あった!うっすら花が咲いてるように見える。

IMG_3574-1s.jpg
車通りがあるので、たまに照らされます。冠雪してる岩手山もきれい。
星も少し見えました。

IMG_3602-1s.jpg
一瞬・・・本当に一瞬でした。星座が撮れたのはこの一枚だけ。あとは真っ白に・・・

IMG_3611-1s.jpg
昼間のようになってしまったけど、夜の写真です。明るく撮りました^^

雨も降ってきたので撤収。近くの道の駅がこの夜の宿場ですw

温泉もあるので翌日、しっかり温まってから、再度、小岩井牧場へ・・・・雨でしたけど^^;

IMG_3642-1s.jpg
時折、岩手山が少しだけ見えるくらい。この日は晴れ間は期待できないので、次の場所へ移動です。

いつか桜満開の晴れた日に来たいな♪

つづく


タグ:岩手県 星景
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 16

ゆるり

昨年はウソ被害でほとんど花が見られませんでしたし、
今年はあまり花付きが良くなく、観光で来られた方はガッカリかも
しれないですね~
来年こそ満足出来る咲具合になって欲しいものです。
星空の一本桜、いいですね~
by ゆるり (2016-05-22 22:01) 

よしころん

すごい! えらい!! いつか行くぞぉ~!!!
by よしころん (2016-05-22 22:11) 

けん

ココの場所、夜中真っ暗になりそうだよね。
でも真夜中にあの場所はちょっと苦手だなぁ・・・。
去年は花をウソって鳥がたくさん食べちゃってほとんど残ってなかったよOrz
by けん (2016-05-22 23:17) 

hrd

岩手山って美しい山ですね\(*^∇^*)/

by hrd (2016-05-23 10:41) 

たま

綺麗だなぁ・・・
こんなのどうして撮れるのか・・・すごいよーー
by たま (2016-05-23 12:06) 

馬爺

岩手山に雪被りおまけに星までとは素敵な景観ですね、
by 馬爺 (2016-05-23 13:48) 

MIKUKO.

凄いな・・・♪
凄く素敵です。
星空が覗いた時の一枚は感動的です!
木、いい形をしていますね ^^
by MIKUKO. (2016-05-24 00:04) 

風詩

オッ、これは今年行こうとしていた、八幡平の一本桜ですね。
残雪の岩手山と凛としての立ち姿は美しいですね。
例年5月中旬らいいけど、今年は早かったかな。
by 風詩 (2016-05-24 09:04) 

mitsu

ドキドキの瞬間ですね〜〜素敵!!!
行くぜ!東北、車に乗って・・・ウケましたw
電車でゆっくり行ってちょ!
by mitsu (2016-05-24 12:26) 

imarin

☆ゆるりさま
そんなことがあったのですね。
単にもう花期が終わっているのかと思いました。
ウソという鳥は初めて知りましたが、
関東でも被害あるのかしら。
自然界のことだから仕方ないのかもしれないけれど、
来年は美しい姿をみたいものです。

☆よしころんさま
念願の一本桜だったのですよ。
来年は青森や秋田にも行ってみたいな~♪

☆けんさま
車通りはあるけれど、ヘッドライトが無いと真っ暗ですね。
三脚構えている人がいるから、ここだとわかったようなものです^^;

☆hrdさま
半分エアーズロックのようですよね^^

☆たまははさま
ありがとう!
私はたまははさんのこんなところの!!
という光の捉え方が好きですよ~♪

☆馬爺さま
桜が残っていたのは予想外でした。
とっくに終わっていると思ったので^^

☆MIKUKO.さま
星は見れないとあきらめていたので、
まさか星座が撮れるとは思ってもいませんでした^^

☆風詩さま
八幡平の方も巡ろうと思ったのですが、
道路が冬季閉鎖中で行けませんでした。
GWだとまだ寒冷地は行けないところがありますね。
桜は早かったのに。

☆mitsuさま
遠征中はずっと『いくぜ~東北』って歌ってましたよ。
もっとほかの県もまわりたかったな~♪

by imarin (2016-05-25 11:51) 

みち

お天気残念でしたね。でも雲と北斗七星も素敵です。
by みち (2016-05-26 00:51) 

imarin

☆みちさま
有名スポットで皆が撮ってるからとも思いましたが、
やはり一度はと思いまして・・・
もう少し低いところが晴れてくれたら^^;
by imarin (2016-05-26 11:39) 

VOL

本当に天気に恵まれませんね。
気の毒で何と申してよいやら・・・です。
でも4枚目、すごく綺麗ヨw
緑の彩度上げたら、絶対夜景だと思わないクオリティー^^
by VOL (2016-05-26 23:31) 

imarin

☆VOLっち
すごいでしょ~雲女パワー。
多分、星屋さんに向いてないんだと思う。
逆境でも負けるもんかと気合が入らなくなってきた今日この頃w
by imarin (2016-06-01 11:03) 

VOL

そりゃ、そうだよね。。。
でも天候危ないの覚悟で出かけてるパターンが多そうだから、当然と言えば当然ですよ^^
いまりんこさんは星屋に向いてるよ♪ 間違いないw
できることなら綺麗な星空をプレゼントしたいよ。
by VOL (2016-06-02 00:33) 

imarin

☆VOLっち
一応、GPV見て晴れそうなところ狙って出掛けてるのだ。
なのに・・・シクシク。
綺麗な星空くれ~~!
by imarin (2016-06-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0