SSブログ

何時か何処かの海で・・・ [星・夜景の写真]

4月29日からの長い遠征から戻ったばかりで、写真の整理もままならないので、

お蔵入りになりそうだった3月上旬の海で撮影したシーンなど・・・

IMG_5131-1s.jpg
『北斗の雲隠れ』

IMG_5196-1s.jpg
『一反木綿』

IMG_5201-1s.jpg
『月光浴』

IMG_5796-1s.jpg
『緞帳』

IMG_6207-1s.jpg
『わいわ~い、天の川だ!』
今季初夏の天の川でした♪

IMG_6231-1s.jpg
『やはり萌える天の川ハント』

IMG_6304-1s.jpg
『そして、朝日はいつものように・・・』

4月は仕事もあれこれ忙しく、また、肩こり眼精疲労がひどくなり、更新も記事徘徊もままならない状態でしたが、
ようやく落ち着いたので、なるべく早くGWの写真を整理しようと思います。

・・・あ、でもお天気に恵まれなかったので、過去のGWで一番データが少ないかも。

雲オンナのパワーを遺憾なく発揮してしまいました。シクシク


タグ:三重県 星景
nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 8

Yamamoto

こんばんは、今年はまだ見ていません、天の川。早く見てみたいです。
by Yamamoto (2016-05-07 23:08) 

VOL

GWは岩礁行こうと考えてたのですが、夜更かし→起きる時間遅し→気分的に諦め。
および、空どんより→夜も雲だらけ→諦め。の連続で、最終的に岩礁とは呼べない
ところでチョコッと撮ってきました。^^;
この天の川は濃くてキレイw

by VOL (2016-05-08 02:29) 

よしころん

どこか放浪してるんだろうな~と思っていました^^
楽しみにしてますよ~☆彡
by よしころん (2016-05-08 07:29) 

けん

また遠征。どこに行かれたのか楽しみです(^^
夜の写真のほうが見ててときめくし、落ち着きますね。
自分も海星スポットさーがそっと
by けん (2016-05-08 08:12) 

八犬伝

おっ、どちらにお出かけだったのでしょうか。
楽しみです!
by 八犬伝 (2016-05-08 13:58) 

馬爺

夜には余り出掛ける事は無いですね、でも写そうと思えば富士山の中間へ行けば真っ暗ですから写るんでしょうね。
by 馬爺 (2016-05-09 13:04) 

kyon

憧れます、星空の撮影。
天の川、見たことないです!
私も連れてって〜^^
by kyon (2016-05-10 14:34) 

imarin

☆Yamamotoさま
場所によっては10時位から見えるようになりました。
ぜひぜひ暗いところに行って見てください^^

☆VOLどの
出掛けっぱなしだと、することないから撮影に没頭できるけど、
家に居たら億劫になってしまうもんね。
私も金曜日の夜がお天気悪いと、
撮影できないじゃ~んと言いつつも
わくわくしながらお菓子やチーズ買ってTV三昧ですよw

☆よしころんさま
今年は・・いや前からか。
何処に行っても雲にやられて収穫がほぼなしですよ。
いやになっちゃう。

☆けんさま
GW・・・基本的に高原で撮りたいのだけど、
なにせ晴れないので海ばかりでした。
しかし海でも霞んだり、曇ったりで散々でした。
写真整理が進まないのはそのせいかもw

☆八犬伝さま
なぜか自分のいるところだけ雲があるとか、
そんな不運にやられて、ほとんど収穫なしです。
旅日記は書きますけど^^;

☆馬爺さま
人が多いところが苦手なので夜動きますw
富士山麓には撮影スポットたくさんありますけど、
その分、人も多いですね^^

☆kyonさま
今だと深夜0時に南の空を見ると見えるかも。
都市では厳しいでしょうけど・・・
あ~私とだと雲に巻かれますよ^^;
by imarin (2016-05-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0