SSブログ

奈良桜紀行2016・・・④ [星・夜景の写真]

睡魔にやられて、せっかく辿り着いた若草山で夕焼け撮らず・・・
なんのために行ったのか^^;

気が付けば暗くなりつつあり、慌ててまた宇陀に戻る。

sIMG_2567-Edit-1-2s.jpg
そんなに人がまだ居ない。又兵衛さん、また来ましたよ。ここの柄杓は水くれませんね・・・

sIMG_2598-1-2s.jpg
威嚇しあう『ししとじじ』←わかるかな。

sIMG_2498-1s.jpg
乙女も参戦か!

sIMG_9936-1s.jpg
そして、見たかった星空を目の前にして感無量。
かっこいい天の川に仕上げられないけど、これでいいのだ。(いや、良くない!)

もう思いを果たしたから帰ろかな・・・まずはコンビニで朝ごはん。
朝ごはん食べながら、あっ!そうだ!とあるスポット思い出す。

つづく。


タグ:奈良県 星景
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 12

よしころん

うおぉ~~~ 又兵衛さんと星空、綺麗だよ~~~!!
風、あまりなかったのかな。
素敵、すてき☆彡
by よしころん (2016-04-19 15:26) 

けん

・・・。・・・。・・・。これが撮りたかったOrz
こんなにも天の川がみえるなんて。もちろん同じようには撮れないけども。

金曜日の晩が曇りで土曜日の晩も曇り。てことは日曜日から月曜日にかけての晩とすれば、自分は巡り合わせが悪かったということに。

風景って難しいよね。空の具合が違うだけで。
だから何度でも行きたくなる。来年頑張ろーっと!

by けん (2016-04-19 19:54) 

VOL

又兵衛さんに天の川、これは萌えますネ!(^^♪
良いシーンに出会えて良かったなっしーw
4枚目、ガッツりいじりたい~www
by VOL (2016-04-19 22:15) 

MIKUKO.

まとめて見させて貰ったけど、
どれもこれもみんな素晴らしいどすっ!
天の川と桜だなんて、何て贅沢なんだろうか・・・♪
by MIKUKO. (2016-04-19 23:24) 

hrd

晴れてる~素敵な夜桜\(^o^)/!
又兵衛さんに一度はお会いしたいです~
ししとじじ???
by hrd (2016-04-21 07:55) 

mitsu

おぉー星いっぱい!
天の川と桜とか〜ロマンティックね〜
by mitsu (2016-04-21 08:37) 

ぷち

素直に感動・・・・
それしか言葉が出てこない(*´∀`)
又兵衛さんもきっとこんなふうに撮ってもらって感無量でしょう☆
by ぷち (2016-04-21 09:55) 

imarin

☆よしころんさま
風が少しあったほうが空気が澄んだかな。
ちょっともやもや^^;
今年は月齢がラッキーでした!

☆けんさま
これは金曜日の晩ですよ。
本当は空いてる木曜の深夜に撮りたかったのだけど、
最初の記事のとおりダダ曇り。
まぁ、この日も抜けが悪かったですけど。
風景や星景は行けば撮れるってものでないから辛いですよね。
足しげく通ってるのに撮れなくて、
もってる人が一度で撮れたりするの目にするとうわ~んとなったり。
私はツイテないほうなのでしんどいです。
また来年も頑張りましょう!

☆VOLっち
ココは奈良だから、『良かったなら~~』だねw
いじってみてみて!そして教えて!

☆MIKUKO.さま
ありがとさんです!
もっとかっこいい仕上げしたいのだけど、
ソフト音痴でいつまでも進歩せず・・・^^;
今年は桜の季節と月齢がタイミング良くて楽しかった♪

☆hrdさま
たまには晴れてくれないと・・・いつもどんよりだから。
獅子と爺ですよw

☆mitsuさま
ロマンチックか・・・真っ黒い格好して、
暗闇で小さくしゃがみこんで三脚抱きかかえてるの見たら、
ロマンスとは程遠いと思われw

☆ぷちどの
ありがと!
相変わらず枝振りがかっこいい爺様だったよ。
年下好みだけど、桜は爺さんがいいね♪

by imarin (2016-04-21 15:53) 

VOL

速攻5分でいじってみたヨ^^;
↓ こちらのブログでw
http://vol1024.exblog.jp/22737882/
by VOL (2016-04-21 23:06) 

imarin

☆ぼるっち
よくこんな小さなサイズでいじれたね!
天の川くっきりだ。
木立と空の境目はあれだけど、RAWならもっと自然になるのかな。
王子様、今度、教えてたもれ(≧▽≦)
by imarin (2016-04-21 23:43) 

VOL

木立と空の境目が目立ちますよネ。^^;
このサイズの厳しさ+5分手抜きの両方が原因ですw
原画の条件にもよりますが、RAWならかなり綺麗にいじれますヨ!(^^♪
Lightroom、マジの自己流ですが、今度教えますネw
by VOL (2016-04-22 00:42) 

たま

やっぱり星と桜撮っちゃうのね・・・
すごいわ~~~
by たま (2016-04-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0