SSブログ

奈良桜紀行2016・・・② [花の写真]

又兵衛桜にご挨拶したあとは吉野へ・・・

sIMG_9327-1s.jpg
かなり昔に一度行ったことある吉野ですが、そのときは何を見たらいいのか良くわからなかった。
今回もやはり同じ。一本桜ばかり見てるからですね^^; 

sIMG_9231-Edit-1s.jpg
吉野でしか撮れない写真を撮るべきなのに、気になるものがあちこちに・・・

sIMG_9098-Edit-1s.jpg
ヤドリギとか・・・

sIMG_9358-1s.jpg
結局、一番はコレ。葛餅美味しかった~♪

sIMG_9418-1s.jpg
窓を優しい桃色が彩る。もうちょっと明るいと色が出るんだろうな。

sIMG_9082-1s.jpg
今回は中千本桜を・・・

下千本、上千本、奥千本の違いを全部見てみたい。丸々一ヵ月滞在しないとむりですね^^;

続きます。


タグ: 奈良県
nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 7

よしころん

ん~~ 素晴らしいね~~~♥♥♥
やはりここもいつか行きたい!!
で、行きたい場所は増えるばかし~~^^;
by よしころん (2016-04-15 13:08) 

mitsu

吉野のママいや吉野のさくら〜あこがれますね
生憎のお天気?
しっとり撮れるからいいのか〜晴れればもっと抜けがいいのか?
今年は重い桜の写真が多かったワタシですけど^^;
by mitsu (2016-04-15 13:39) 

馬爺

由の野山は今頃の時期は桜で覆われているように見えますね、昔から吉野の千本桜は有名ですよね。
一度は行ってみたいです。
by 馬爺 (2016-04-15 16:57) 

たま

imarinさんらしい桜写真!いいわ~~~^^
by たま (2016-04-15 18:18) 

VOL

吉野、凄い所ですねぇ!
眺めながら葛餅食べたい♪
3つくらい食べたいw
by VOL (2016-04-15 22:39) 

けん

又兵衛の次は吉野!人多かったでしょうか?車停めるトコありました?
ココに行けばいろんな風景が撮れるんだと思うんだけど今回はパスしちゃいました。
花もいいけど、花よりスイーツだよねー(^^;
2・3・5.さすが目の付け所がimarinさん♪
さて次はいずこへ。

by けん (2016-04-15 22:56) 

imarin

☆よしころんさま
京都の桜も好きだけど、混雑がなにより嫌なので、
結局、奈良ばかり。
他にも良いスポットたくさんあるんですよ~♪

☆mitsuさま
ママも桜も華があって良いですね~!
私も少しでいいから華が欲しい^^;
お天気はもうなんだか・・・青空欲しかったですよ。

☆馬爺さま
吉野の千本桜は花期がずれるので、長いこと楽しめますが、
全部が一度に咲いたら、どんなに華やかだろうって思っちゃいます^^

☆たまははさま
ここはどうやって撮ったらいいか悩むわ。
一本桜のほうがやはり好きだな♪

☆VOLっち
ここまでのアクセスが面倒でねぇ。
車で行けるところが楽ちんでいいな。
葛餅足らん。全然足らん。
美味しかった~♪

☆けんさま
又兵衛桜が夜明までで、そのあとに向かったので、
まだ空いてる時間帯だったのかも。
それでも結構な人でしたけど。
車置いてからバス乗るのがちょっと面倒ですね。
あとあちこち歩くから時間をけっこう使ってしまうのが、
遠くから出向いてる人にとっては、その分、ほかを見れないジレンマあったり。
葛餅美味しかったですよ~!山盛り食べたかったw
by imarin (2016-04-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0