SSブログ

初春の海で星空を・・・ [星・夜景の写真]

割り込み記事ばかりで、いったいどこまでUPしたのか・・・

ココは何処?ワタシは誰?状態でございます。

年明けから家族が入院したり、珍しく海外行ったり、写真展あったりで、写真整理もままならない。
目についたフォルダーをUPしようと開いたら、2月の中旬、思いつきで大洗まで車を飛ばしたときのだった。
富士山記事の翌週だから順番あってる^^

このころは母が入院していて、仕事に、家事に、病院にと慌ただしくて、
とても出掛ける気力なんてないはずなのに、出掛けてますねぇ・・・
しかも夜出発、朝帰宅という超スピード遠征でした。
ちなみに母は膝の若返りサイボーグ化(?)手術なので心配ありません。

IMG_3349-1s.jpg
Spring has come! 春の大曲線と鳥居です。

IMG_3522-1s.jpg
乙女と鳥居。

ここは夜明けになると混むので早々に退散!

IMG_5367-1s.jpg
場所を変えて・・・っと、お目覚めさそり。アンタレスと土星。

IMG_3708-1s.jpg
夏の大三角と漁船。

IMG_5723-1s.jpg
夏の天の川が夜明けの空を彩ります。
キタね~!天の川シーズン♪

街灯があかるいところばかりだけど、のんびり撮影できるので、
疲れているけれど何か撮りたいというときに訪れる場所のひとつです。

夜明けにつづく。

 


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 6

アールグレイ

星のきらめきがきれい!
あわただしいときこそ、息抜きが必要ですね。
by アールグレイ (2016-03-29 20:30) 

VOL

やっぱ天の川はイイですね♪
濃い~の撮りたいw ヽ(^。^)ノ
by VOL (2016-03-29 23:01) 

hrd

まだ海で写真を撮ったこと無いです(T-T)
by hrd (2016-03-30 07:21) 

mitsu

大三角は冬も見えますか?
2週間くらい前の早朝、大きな三角だなーって南の空を眺めてました
先程、レスしたんですけど
ここ、この場所に行きたいのです。。。SSトロトロボヤボヤにw
できたら、波がやや荒い日がいいですね〜♪
by mitsu (2016-03-30 08:38) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
天の川シーズン♪ イマリンさんの季節が来ましたね〜。
この場所で、星空を見た事が無いので羨ましい。
あ、、、過去記事も拝見しました、、、、。
イマリンさんの行動力とバイタリティーがあれば、
またチャンスは幾らでも向こうから、やって来ますよ♪
^^
by Taka_Nao (2016-03-30 21:18) 

imarin

☆アールグレイさま
最近、星空が見れていないので寂しいです。
週末ごとにお天気悪いです^^;

☆VOL王子
そろそろ濃いぃ~のが見れるよ。
どこか撮りに行こうぜぃ♪

☆hrdさま
たまには海集合でも・・・♪

☆mitsuさま
サソリが見えていれば天の川辿ると見えるかな・・・
これからの季節、天の川と白鳥が私的にポイントかな。
鳥居のところは嵐後の満潮時なんて良いと思うのだけど、
なかなか休みとタイミング合わないですね。
星空撮れる日の朝は逆にのっぺり・・・
そのうち集合しましょう!

☆Taka_Naoさま
ご無沙汰です!
そういえば先週、近所を通ったのですよ。
よほど連絡いれようかと思ったのですが、
悩んでるうちに家についてしまいました。
天の川というか星空撮りたい。。
週末ごとに曇天ですよ。晴れてくれ~!
イエローナイフは悔しすぎて、リベンジしないと収まらないですよ。
なので、節約生活再び!ですw


by imarin (2016-04-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0