SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。その6 [海外]

今日は写真多め。
街のメインストリートから外れて歩いてみたのでスナップなど。

sIMG_4945.jpg
どのお店も閉まっているのか、開いてるのかわかりにくいので、なかなか入れません^^;

sIMG_4952.jpg
看板が日本語だったら、日本のようだ。

sIMG_5007.jpg
永久凍土の影響で家がすぐに歪むのですと。
役目を終えたら薪になるのかな・・・

sIMG_5015.jpg
交通手段がおそらく車か自転車なのでしょう。自転車多し。

sIMG_4959.jpg
建築用の木材が無いので、南のほうで家を作り、車で引っ張ってくるそうです。
なので家の幅が道路を通れる幅。

sIMG_4955.jpg
もっとキレイな車を写せば良かった^^; ナンバープレートがシロクマくん。
もし埼玉でご当地プレート作ったら埴輪か?

sIMG_5012.jpg
これは明らかに閉まってますね。

sIMG_4998.jpg
普通自動車珍しい。

sIMG_4988.jpg
カラスが・・・

sIMG_4970.jpg
アメリカサイズ!たくさんいます。

sIMG_5005.jpg
ヒグマもいるのか・・・
調べたら、カナダに生息する熊は、ポーラーベア(ホッキョクグマ)、ブラックベアー、グリズリーですね。
カモードベアーというカナダのみの熊もいるそう・・・熊好きなので気になる。いつかカナダの動物園行きたいな。

 

sIMG_4999.jpg

ここだけ春色♪

sIMG_5020.jpg
お洒落なビストロ。最初、一人で入ったけれど、バリバリの地元感に一度退散。
同じツアーの人通りかかるのを待って、道連れに・・・
でもテーブル着いたら、英語と日本語と中国語のメニュー置いてあったのでした。

さてさて、ホテルに戻って、夜のオーロラ待ちの準備しなくては。

つづく。


nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 10

mitsu

ナンバープレート可愛いですね〜
千葉も成田辺りは、よく埴輪が出るみたいですよ
地元はなんだろか?
特別なナンバーは発行されてないから解りません〜〜^^;
人っ子一人いませんね、ちょっとコワいアメリカの映画を想像させますよ
窓の隙間からこちらを見てたりしてw
by mitsu (2016-03-23 11:30) 

まめ

えぇ!
カラスもアメリカサイズなんですか!怖い。
by まめ (2016-03-23 12:14) 

knacke

古い木造の建物がカッコいいですね☆
サイン類もデザインがよくていいなぁ。
シロクマ君のナンバープレートがほんとかわいいですね。
汚れた車がいかにも寒い国らしくて、とってもよいです〜。(笑
真っ白な世界に、黒い建物がかっこいいけれど、
水色と白のシマシマの建物がおいしそうでかわいいな。
写真を撮りたくなる町並みですね。

バリバリ地元感いっぱいのお店のメニューが、
英語と日本語と中国語と揃っていたとは、ちょっと惜しいです。(*_*)
選べるほど食べるところもないのかしら、そんな雰囲気ですね。
by knacke (2016-03-23 14:36) 

よーちゃん

へ~、それだけ普段から外国人も多く来てるということなんですね。
by よーちゃん (2016-03-23 18:08) 

スミッチ

カラスはワタリガラスというものかもしれませんね。日本のものより一回り大きいみたいですね。
ビルトロ、英語はともかく英語と日本語があるのが面白いですね。まヨーロッパは英語でだいたい済むのかもしれませんね。
by スミッチ (2016-03-23 20:46) 

プロペラ

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
北海道で星と山を楽しんでる者です。
いつか行きたいイエローナイフの記事に反応してコメントしました。
CANADA編の続きが楽しみです。
これからもいまりんさんの星と山の写真に刺激されますね。
今後ともよろしくお願いします。

by プロペラ (2016-03-24 10:49) 

花好き人

お家を引っ張って行くなんて、すごいなぁ
シロクマのナンバープレート、ナイスです
by 花好き人 (2016-03-24 17:34) 

mito_and_tanu

家が道路の幅っていうのがすごいですね。
でも、あんなに長くて曲がり角はどうするんだろう。いっそ、キャンピングカーで住むのも良いのかしら。
カラスはどこでもたくましいですね。
by mito_and_tanu (2016-03-24 20:26) 

imarin

☆mitsuさま
きれいな車のナンバープレート撮れば良かったですね^^;
シロクマのプレート羨ましい。
千葉なら落花生の形かなぁ。。

あ・・・ホラー映画のイメージ確かに!
スティーブンキングの呪われた街的な・・・

☆まめさま
極寒の地なのにアメリカサイズでした。
イエローナイフの人も極寒なのにノースリーブだったり。
寒くないのかも^^;

☆knackeさま
きれいな車もたくさんいたのですよ。
なぜ、これしか残していなかったのか謎ですw
冬は氷点下30度くらいになるのに、夏は夏で30度とか。
寒暖の差が激しすぎます。

そうそう、レストランが少なかったのですよ。
なのでずっとスーパーで買っていました^^;

☆よーちゃんさま
日中韓ばかりとか・・・
西洋の人はオーロラに興味ないのかな。

☆スミッチさま
羽が日本の烏と違って、バサバサしてましたよ。
特に攻撃してくるわけでもなく、逃げるわけでもなくマイペースでした。
カナダはフランス語のアナウンス多かったですよ。
エアカナダの機内の映画は英語、フランス語、中国語、韓国語、日本語の吹き替えありました。

☆プロペラさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
北海道で星空撮れるなんて、羨ましすぎる環境ですね。
梅雨がないのと黒光りする虫がいないのも羨ましいです。
イエローナイフはお天気が良ければ、
どっぷりとオーロラに向き合えるところだと思います。
街は非常に小さいので、少し歩くと開けた場所ばかり。
ヴィレッジ行かずともオーロラ撮れそうですよ。
今回は参考になるような写真ないですけど、
プロペラさん、ぜひ、お出掛けになって
素敵なオーロラ写真見せてください♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


☆花好き人さま
細長いお家の中に入ってみたかったですよ。
私もこんなお家欲しいなぁ・・・

☆mito_and_tanuさま
もしかしたら、2本作って連結するとか、
そんな工法あるのかも知れませんね。
私もそんな家あったら、好きなところに移動して
住み着いちゃいますw


by imarin (2016-03-25 10:49) 

頑固堂

あの古びた木造家屋にホーロー看板を付けてみたい!
by 頑固堂 (2016-03-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0