SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。その2 [海外]

バンクーバーで乗継時間まで2時間以上あったので、コンデジでちょいちょい撮影。

sDSC03633.jpg
トイレの入り口がモダン!
個室の扉の足元が大きく開いててちょっと不安だった。
防犯上はそのほうが安心なのかな。

sDSC03634.jpg
スタバ発見!地図見るとすぐ南にシアトルがあるので、本家に近い?
帰国してから、味の違いを確かめれば良かったと後悔。
ここではフードコート的なところでコーヒーとブラウニー頼んでみましたよ。
数種類あるなかでお願いしたブラウニーとまったく違うのが出てきたけど、
違うって言えなくてそのまま頂きました。美味しかったからいいか^^;

sDSC03649.jpg
成田~バンクーバー間のエアカナダより、小さいエアカナダでエドモントンへ移動。
眼下にはカナディアンロッキーが・・・この辺りも行ってみたいなぁ。

sDSC03663.jpg
いつまでも眺めていたい雄大な風景でした。

sDSC03676.jpg
エドモントンでもスタバ発見!

sDSC03670.jpg
ここのトイレの入り口のアーチはシックだ。

sDSC03678.jpg
カフェがたくさん。

sDSC03703.jpg
エドモントンでは、ひとりで食事にトライ!メニュー見て指さしオーダー完璧w
山盛りポテトやジョッキの水に驚きつつ完食。美味しかった♪

sDSC03699.jpg
もうすぐ落日。 こんな風景はどこも一緒ですね。

そして、またまたさらに小さなエアカナダに乗って移動です。

つづく


nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 13

アールグレイ

バンクーバーに行かれたのですか、いいですねぇ^^
それにしても撮られるところの目の付け所がimarinさんらしいです。
素敵ですね^^
機上から見える広大な山々、テンション上がりますね^^
by アールグレイ (2016-03-16 16:37) 

花好き人

カナディアンロッキー、素晴らしいです~
トイレのタイル、いろいろ観察力が素晴らしい
一人で注文できるなんで尊敬します
by 花好き人 (2016-03-16 16:44) 

knacke

トイレの入り口がとっても素敵!ですね。
奇麗で雰囲気がよくって、中まで気になっちゃいます。(笑
カナディアンロッキーの美しいこと・・・。
飛行機の中、飛行場で、たっぷり楽しめますね。

部分日食の撮影のために、早めに空港へいらしたのに、
お天気の具合で残念でしたね・・・。
でも、空港っていろいろ楽しめるから、早めでもウキウキします。(笑
by knacke (2016-03-16 18:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいなあ。カナダなんてもう何十年も行ってな~い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-16 18:56) 

takashi_jfjkr

Canada行ってたんですね♪すごい(O_O)!
写真も記事も、とても続き楽しみです♪

by takashi_jfjkr (2016-03-16 20:14) 

VOL

モノクロの写真がステキだわw
by VOL (2016-03-17 00:00) 

tromboneimai

最後の一枚、かっこいいです!
天気は残念だったんでしょうが、海外いくと被写体たくさんで楽しいですよね!
by tromboneimai (2016-03-17 03:35) 

mitsu

おされー!
真似して成田ターミナルを攻めるかw
by mitsu (2016-03-17 07:06) 

mitu

アーティスティック!!!なんてきれいな写真の数々!!!
特に、飛行機から見た山の写真キレイですね~(^。^)ウットリです。
by mitu (2016-03-17 09:13) 

imarin

☆アールグレイさま
バンクーバーもエドモントンも経由地です。
でもそれぞれの空港で2時間くらい遊べたので良かった♪
眼下のカナディアンロッキーが素晴らしかったです。
いつかゆっくり訪ねてみたいな。

☆花好き人さま
トイレの入り口も良かったけど、中も素敵だったのです。
でもさすがに写真撮るのはまずいと思いまして。
英語がまったく出来ないので、メニュー指さして“コレ” ってw
あとあとチップ渡さなかったこと気付いて、
ものすごい申し訳ない気持ちに^^;

☆knackeさま
トイレの中がまたかっこよかったのですよ。
誰もいなければ撮ってたかも。
万が一、警察呼ばれたら大変と思い、やめておきました。
成田ではいろいろと写真撮りたかったけれど、
人が多くて難しいですね~^^;
荷物も多かったし。今度、空身で撮影だけで行ってみようかな。

☆暁烏 英さま
成田に30年ぶりなくらい、私も海外行くのは珍しいのです。
生きてるうちにまた何処か飛べるかな・・・^^;

☆takashi_jfjkrさま
う~ん、行ったことは行ったけど、天気が悪すぎて、
目的果たせずどんより気分なのですよ。
未だに立ち直れないw

☆VOLっち
私がモノクロにするのは大概、ごまかしであって・・・w

☆tromboneimaiさま
日に日に落ち込み激しくなってますよ。
一生に一度の遠い海外・・・目的果たせずで、
なんのために行ったのかと。
リベンジしたいけど、なかなか難しいなぁ。

☆mitsuさま
あ!mitsuさんの成田ショット見たいですよ。
星空と山景に専念すべくほかの写真を撮るのやめてから、
本当に何も撮れなくなってしまった感が・・・
だからmitsuさんの写真から学びたい^^

☆mituさま
国内線だからなのか高度が低くて、カナディアンロッキー堪能できましたよ。
シンプルに山と雪と川だけが続いていて最高でした^^

by imarin (2016-03-17 09:56) 

MIKUKO.

飛行機から見下ろす光景、スケールが違いすぎる!
何だかそれだけで、別世界に飛んで来たんだな~って実感しますよね。
そして世界は広いってことを見せつけられて ^^
by MIKUKO. (2016-03-17 23:31) 

K2(キリケ)

どの写真もお洒落ですねぇ。
異国を感じます。
by K2(キリケ) (2016-03-19 23:43) 

imarin

☆MIKUKO.さま
日本でもアルプスの山頂ではスケール大きいなと思いますけど、
ロッキー山脈は本当に果てしない感じ。
この辺りに暮らして、毎日トレッキングしても、
回りきれないような^^

☆K2さま
街(といっても狭いですけど)を抜けると、
どこか北海道のような感じです。
最初はびくびくしながら散歩してましたが、
すぐに慣れました。
by imarin (2016-03-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0