SSブログ

一年分の空運を使い果たしたかもしれない或る夜・・・① [星・夜景の写真]

昼間に編笠山登った日、夜はすっきり晴れたので・・・

IMG_4656-1s.jpg
のんびり星空を眺めました。いや、実際は設定だ!ポジションだ!とあたふたですw

IMG_1137-1s.jpg
木にしっぽが引っかかってしまったかもしれないおおくまさん。

IMG_1146-1s.jpg
木星と獅子と八ヶ岳。八ヶ岳がもっと白いと良いのだけど・・・


IMG_1155-1s.jpg
乙女の祈り。ちなみに私おとめ座ですw

IMG_1170-1s.jpg
なんとかカタリナ彗星GET!上のほうギリギリにいます。

IMG_1232-1s.jpg
金星と土星、そしてサソリもお目覚めです。

寝る間も無いほど、楽しい夜でした。
こんなにゆっくりと雲に邪魔されず星空と向き合えるなんて、私にとっては滅多にないこと。
興奮冷めやらぬまま朝がやってきました。

続きます。


nice!(78)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 13

knacke

星降る夜、すごい・・・。
夜空にいっぱいですね。(◎o◎)/
by knacke (2016-02-14 17:06) 

ちゃめこ

夜空に輝く無数の星たちが綺麗ですね☆彡
1枚目の写真の中には、一体幾つ位の星が写っているのだろう(゜o゜)
こんな星空見た事ないですよ!
by ちゃめこ (2016-02-14 21:24) 

HiroHero

星景写真のお手本とも言える素敵な写真ばかりでため息です。
カタリナ彗星も核の色がしっかり出ていてすぐに分かりましたぁ。
by HiroHero (2016-02-14 23:35) 

hrd

これは興奮する星空ですね~
3枚目の雰囲気が良いです^^
僕も乙女座です(;^^)ヘ..
by hrd (2016-02-15 07:36) 

mito_and_tanu

降るような星空…都会にいると絶対に見えないですね。
by mito_and_tanu (2016-02-15 12:15) 

馬爺

寒い中での撮影に頭が下がる思いですが綺麗な夜空を堪能できましたね。
by 馬爺 (2016-02-15 17:19) 

imarin

☆knackeさま
こうして見るとこの夜はとても星を見る環境が良かったのだと思います。
雲が上手い具合に地上の光を塞いでくれたのかな・・・

☆ちゃめこさま
一枚目はオリオンと冬の大三角形があります。
他には星雲なども・・・
詳しい方だと無数に名前あげられるのだろうなぁ。

☆HiroHeroさま
なかなかここまで良い環境で撮れることはないですから、
もっと頑張って撮れば良かったなと後悔しています。
昼間の山登りの疲れが出てしまって^^;

☆hrdさま
しし座とおとめ座は特に最近嵌ってる星座です。
だんだん広角を使わなくなってきました^^;
お~おとめ座チーム!9月にイベントしなくてはですね♪

☆mito_and_tanuさま
月が小さくて、晴れていると都会でも見ることはできますが、
ここまでは難しいですね。
でも、都会の星空も好きです♪

☆馬爺さま
寒いけれど、同じ場所でじっくりと撮れるので、
考え事しながら、のんびりできるのですよ♪

by imarin (2016-02-17 13:13) 

MIKUKO.

久しくこんな満天の星空見ていないし、
今こんな素晴らしいの見たら泣いてしまいそうだ・・・。
いい! やっぱりいい! 見せてくれてありがとう ♪
by MIKUKO. (2016-02-20 00:33) 

imarin

☆MIKUKO.さま
いつか北海道で真っ白な雪原と星空を撮ってみたい。
なかなか晴れないのかな・・・

by imarin (2016-02-23 09:27) 

たま

信じられないほどのいっぱいの星・・・感動だよーーー!
by たま (2016-02-25 22:03) 

imarin

☆たまははさま
しか~し、ここ1カ月まったく撮れておりません。
週末晴れないし、予定入るし^^;
by imarin (2016-02-26 10:44) 

おくちゃん

ご無沙汰です。
いやぁ~凄いなぁ。
美しいです。
撮りたいなぁ~。

by おくちゃん (2016-02-28 17:23) 

imarin

☆おくちゃんさま
行きましょう!
富士山絡みがいいかなぁ・・・
計画しますね^^
by imarin (2016-03-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0