SSブログ

雪にはしゃぐ・・・① [日記・雑感・お知らせ]

この冬はもう雪が降らないかも・・・なんて思ってたら、編笠山の翌週降りましたね。
庭駆け回るわんこのように、雪がもっさもっさ降る中ドライブしてきましたよ。

sIMG_1861.jpg
雪でも舗装工事中!

 

sIMG_2061.jpg
ほんの少しの時間でも外にいると帽子が真っ白に・・・

sIMG_1892-2.jpg
“出る”トンネルw

sIMG_2071.jpg
数年前にも同じ場所撮ってました。

sIMG_2089.jpg
ふわふわの雪がまるで花みたい。

sIMG_2105.jpg
走っては撮って、走っては撮って・・・いつの間にか頭も服もびしょびしょです。山なら危険だわw

sIMG_2331.jpg

sIMG_2119.jpg

こんなに降ってると山登りはきついので、ドライブになってしまいましたが、
早くアイゼン付けて雪山登りしたいな~と思いました。

もう少し、雪景色をUPします。

つづく。


nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 11

馬爺

このような雪の中の撮影は大変でしょうね。
アイゼンや檋着けてまで山をのぶられるんですかお気を付けてください。
by 馬爺 (2016-02-08 14:31) 

八犬伝

墨絵の世界ですね。
寒かったんじゃないですか。
by 八犬伝 (2016-02-08 20:36) 

てんてん

舗装工事中の写真(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-02-08 21:41) 

K2(キリケ)

すごい雪でしたね。こちら福岡も積もりました!しかし、雪に慣れないこちらでは、途端に交通麻痺状態になってしまい、数日間、出勤が大変でした。
by K2(キリケ) (2016-02-09 06:38) 

たま

暖かい部屋で見てても寒くなってくるぅ〜(^^;;
雪景色、美しいねぇ
1枚目、好き好き(*^^*)
by たま (2016-02-09 17:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真は、水墨画のようで素晴らしいですねえ。
自分は、いま県展用の水墨画を描いているのでじっくり眺めさせていただきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-09 18:16) 

VOL

重機カッコイイ!
by VOL (2016-02-09 23:02) 

ひろたん

綺麗な雪の景色ですね^^
感激しました。
by ひろたん (2016-02-10 05:13) 

mitsu

舗装工事中。。。強烈にカッコいいです!
by mitsu (2016-02-10 16:39) 

gillman

厳しい冬の姿ですね。
by gillman (2016-02-11 15:39) 

imarin

☆馬爺さま
車停めて、撮って、走らせて、また撮って・・・
なので楽チンですよ^^
楽しかったです♪

☆八犬伝さま
最初は全然寒くないと思ったのですが、
だんだんと身に着けているものに浸みてきたら、
ガクガクしましたw
ちゃんと防水のものじゃないといけませんね^^;

☆てんてんさま
片側通行になっていたので、待ってる間に撮ってしまいました。
雪の中、熱くなったアスファルトが蒸気出していて見応えありましたよ^^

☆K2(キリケ)さま
都内もちょっと降ると途端に交通マヒします^^;
こんな山間部では慣れているのでしょうね。
それに休日だし。
それにしても今年はどこも雪が少ないですね。

☆たまははさま
ほとんど車の中で、外にいる時間はさほどじゃないので
そんなに寒くないのですよ。
でも、この後に入るお風呂がなかなかオツですw

☆暁烏 英(あけがらす ひで)さま
絵を描かれる方は尊敬します。
まず木と太陽を書いてしまう小学生レベルしか
絵心無いので・・・
墨の濃淡でえがく立体感素晴らしいと思います。

☆VOLどの
重機を操縦できる人ってカッコイイよね♪

☆ひろたんさま
今年は山であまり雪景色を見ていないので、
この日は夢中になって目に焼き付けました^^

☆mitsuさま
じゅわ~っと湧き上がる蒸気が最高でしたよ!

☆gillmanさま
たまに遊びに行く自分なのは楽しんでますけど、
生活するとなると大変ですね。

by imarin (2016-02-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0