SSブログ

moon&venus&saturn [星・夜景の写真]

新年の活動は1月1日夜から始めたのですが、飛ばして1月7日夜明け前の空から・・・

普段は5時起床~お弁当作って家を出るのが6時過ぎですが、この日の朝は40分くらい早く出ました。
目的は・・・

sIMG_4335.jpg
月と金星と土星に会うため。自宅周辺は住宅街なので開けた場所はほとんどなく、唯一ここだけ。
大きなお屋敷の庭に大きな木があります。

sIMG_4452.jpg
さそり座も一緒に。

sIMG_4457.jpg
さらに駅付近の大きな病院の駐車場から。望遠だと土星もさそりも確認できるのですが、こうしてみるとわかりませんね^^;

ちょっとだけ早起きして星空撮影。
今年はこの調子で頑張りたいと思います^^
お天気次第ではありますが・・・

         *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

参加している巡回写真展のおしらせ

『天の光、地の灯』巡回写真展 ひたち展は今週末までです。
会期中に来て下さった方、どうもありがとうございました。
心より感謝いたしております。

続きましては1月20日(水)~1月31日(日)名古屋セントラルギャラリーで展示します。。
私は30日31日の2日間、セントラルギャラリーに居りますので、お声掛けくだされば
作品の説明などさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします♪

 


タグ:埼玉県 星景
nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0