SSブログ

ふたご座流星群の夜・・・② [星・夜景の写真]

ふたご座流雲群を撮った後、今晩撮る場所を探してロケハンドライブへ。

sIMG_6790.jpg
相変わらずどんより。

sIMG_6807.jpg
やっと富士山見えた。

sIMG_6835.jpg
例年に比べてやはり雪少ないですね。
あまりこちら側に来ないので滅多に見れない宝永火口・・・望遠で覗いてみるとその迫力に圧倒されます。

sIMG_6866.jpg
気が付けば青空が・・・しかし、西からもくもくと雲が流れてきたので、この後は真っ白。

そして夜。今晩こそは・・・昨晩と反対側へ来たのに。

sIMG_7007.jpg
結局、ずっとこんな空。

sIMG_2033.jpg
肉眼では雲間に2回流星見ましたが、写真には写らず。

残念なふたご座流星群撮影でした。
翌日は天気良かったけれど、年末なので仕事休むわけにも行かず・・・

好きなときに撮影出来るようにしたいな~と思うこともあるけれど、
こうして間々ならないからこそ、晴れたときの嬉しさがあるに違いないと自分に言い聞かせて、
定年をゆっくり待とうと思います。
そうだ!早く年取ることないもんねw

ふたご座流星群日記、さっくりとおしまい!


タグ:星景 山梨県
nice!(88)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 9

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 10:10) 

kyon

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください。
by kyon (2015-12-31 02:42) 

山子路爺

今年一年素晴らしき写真の数々ありがとう御座いました。
来年はどんな写真がみられるか楽しみです。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by 山子路爺 (2015-12-31 08:21) 

moz

本年も素敵な素敵なお写真、楽しい記事、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。^^
by moz (2015-12-31 10:07) 

gillman

一年間素敵な記事をありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by gillman (2015-12-31 15:23) 

mito_and_tanu

澄み切った空気。絶景の富士ですね。綺麗。
by mito_and_tanu (2015-12-31 19:22) 

たま

有言実行ですごいです。
毎日の時間が足りないね^_^
来年もよろしく!!
by たま (2015-12-31 21:45) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:33) 

imarin

☆馬爺さま
こちらこそ昨年はありがとうございました。
穏やかなお正月でしたね^^

☆kyonさま
年末年始は遠征の合間にお節作りと大掃除しました。
新年もばたばたスタートで先が思いやられます^^;

☆山子路爺さま
最近は遠征で撮り疲れ、現像まで至らないことが多々あります。
今年はもう少しパソコンに向かう時間も作れたらいいな~と思います。

☆mozさま
こちらこそmozさんの素敵なお写真楽しみです。
新年もどうぞ宜しくお願いしますね^^

☆gillmanさま
こちらこそありがとうございました。
新年早々、また遠征してしまい年初の記事が遅くなってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

☆mito_and_tanuさま
ありがとうございます♪
新年は晴れ女になりたいな~^^

☆たまさま
時間足りないね~!
1日30時間、週休3日希望^^
いや・・宝くじ当選すればいいのかw

☆(。・_・。)2kさま
こちらこそありがとうございました。
お互いに健康で明るい一年になりますように!

by imarin (2016-01-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0