SSブログ

ふたご座流星群の夜・・・① [星・夜景の写真]

今年のふたご座流星群は抜群の好条件!

天気さえ良ければ・・・

sIMG_6637.jpg
お約束ですか!(泣) 右を見ても・・・

sIMG_6643.jpg
左を見ても・・・

sIMG_6656.jpg
後を見ても・・・

sIMG_1751.jpg
正面の富士山見ようとしても・・・このと~~り。

sIMG_1805.jpg
一番、星空が見えたのはこの時。流星群はおろか、富士山すら見えませんでした。

せっかく来たので、ロケハン&ほうとうドライブします。

・・・つづく。


タグ:山梨県 星景
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 6

路渡カッパ

ありゃ?流星群じゃなく群雲?
でも、つづきが楽しみ♪
また素晴らしく美しい写真が見られるのでしょうね・・・ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2015-12-25 15:35) 

よしころん

雲の上はビュンビュン流れていたのでしょうねぇ・・・☆彡
本当残念でした・・・

by よしころん (2015-12-25 15:53) 

馬爺

国立天文台「ふたご座流星群を眺めよう 2015」からメールが来ましたが見えないが450件で一番多かったですね、最大個数で3~5個が150件後はほとんどが見えなかったようですね、以外にも関東が一番見えたそうです。
この日はこちらは曇り空でした。
by 馬爺 (2015-12-25 19:57) 

mito_and_tanu

見事なばかりの曇り空。なんだかおどろおどろしい雰囲気すらありますね。せっかくなのに残念でしたね。
by mito_and_tanu (2015-12-26 14:38) 

てんてん

幻想的な空ですね♪
by てんてん (2015-12-27 08:11) 

imarin

☆路渡カッパさま
ふたご座流雲群になっちゃいました^^;
反対側では見えていたそうですが、
移動する体力ありませんでした。
来年頑張ります!

☆よしころんさま
ちょっと場所変えれば見えたかもしれないのですけど・・・
仕事終わって疲れきってから車飛ばして来たので、余裕なしでした^^;
ほんと、撮影エリアで暮らしたいですよ。

☆馬爺さま
月曜から火曜にかけてが一番良かったのですが、
さすがに師走に休暇取りづらく・・・来年頑張ります♪

☆mito_and_tanuさま
今年は休みと星空の予定が合わず、あまり撮れませんでした。
〆のふたご座までこれでは・・・^^;
来年は天候に恵まれることを初詣でお願いしようと思います。

☆てんてんさま
雲を撮りにいったと思えば、確かにかっこいいかも!
そう思うことにします♪

by imarin (2015-12-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0