SSブログ

諏訪やら北杜あたりをのんびりドライブ [日記・雑感・お知らせ]

高ボッチから降りた後、諏訪湖畔でランチタイムまで仮眠。

sIMG_0950.jpg
まぶしくて見えにくいけど富士山がいます。

sIMG_6353.jpg
お気に入りのソースかつ丼を食べる前に湖畔から八ヶ岳を一枚。
このあと気になっていたスコーンを買いに北杜へひとっぱしり。

sIMG_6435.jpg
ついでにお天気も良いのでドライブ♪ 気になるところでストップ&スナップ

sIMG_6462.jpg
大概、あの雲の中にいることが多いのですよ。山で雲が寄ってこないおまじない無いかな^^;

sIMG_6486.jpg
きらきら~♪

 

sIMG_6583.jpg
これは翌朝の車のウインドウの霜。アートだね!

今年はあちこち雪が少ないですねぇ。
チャンスがあったら20年以上ぶりくらいにスキーをしてみたいと思っているのだけど・・・
災害にならない程度に雪ふれわんわん♪


nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 9

りみこ

うわぁー諏訪湖!
懐かしいデス
遠い昔友人に連れて行ってもらったことを思い出しましたw
by りみこ (2015-12-10 11:55) 

馬爺

諏訪湖はいつも拘束から見るだけですね、お盆の時には花火大会が有るんですがこの時期にはお盆規制の帰り当たるんですが凄い人ですし高速のSAも大混雑です。
by 馬爺 (2015-12-10 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ウィンドウの霜でやすか!
和風の柄っぽくて美しいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-10 22:04) 

らしゅえいむ

同じ状況に居合わせたとしても、
こうは撮れない・・・さすが"^_^"
by らしゅえいむ (2015-12-10 22:19) 

crayfish

霜の模様アートですね
天然のアート^^
by crayfish (2015-12-11 06:20) 

mito_and_tanu

何かと思ったら、ガラスの霜なんですね。
自然と偶然が生み出すアートですね。
by mito_and_tanu (2015-12-11 09:21) 

mitsu

安心してください
富士山、見えてますよw
by mitsu (2015-12-11 17:34) 

imarin

☆りみこさま
もし信州に住むとしたらこの辺りだな~と妄想してしまいます。
諏訪湖良いですよね。ほどほどに街だし♪

☆馬爺さま
諏訪湖SAはいろいろと遊べて楽しいですよね。
確かに花火は見易そう。私は人ごみが苦手なので、
花火の時は近寄りませんが・・・^^;

☆ぼんぼちぼちぼちさま
バカボンのほっぺ模様みたいでもありますよね。
がちがちに凍りつくのは困るけれど、
今頃だと可愛い~っていえる範囲の霜になりますね♪

☆らしゅえいむさま
昼間の写真は気軽にスナップ程度です。
なんとなく目についたところを撮る感じ^^;

☆crayfishさま
氷の結晶も撮ってみたいのですが、マクロがなくて~^^;

☆mito_and_tanuさま
そんなに寒くなかったのですが、目が覚めたら
フロントガラスに模様が出来ていました。
氷の結晶も撮りたいな~♪

☆mitsuさま
とにかく明るいmitsuさんですか!w

by imarin (2015-12-14 15:45) 

VOL

最後の霜、凄く綺麗!
アートですね。
by VOL (2015-12-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0