SSブログ

嵐山渓谷の紅葉 [花の写真]

山に行く予定だった3連休ですが、お天気がいまひとつなのでロケハン放浪旅に予定変更。

紅葉終わっていたり、空焼けなかったり、ガスに包まれたりと条件は良くありませんでしたが、
普段なら、カメラ出さずに帰ってしまう状況でも、修行!と割り切り、被写体探し。
最初は苦行だったけれど、徐々に快感に・・・我ながらどエムだw

いつも行程を順番にUPしていますが、今回はそれを無視して、気ままに進めます。

まずは一番最後に撮影した嵐山渓谷での数枚。(←いきなり最後から!)

嵐山渓谷に到着して、目に入ったのはすぐに帰りたくなるような冬枯れの風景。
もうほとんど紅葉終わってますがな^^;
しかし、だからこそ修行し甲斐があるというもの。

望遠レンズ一本でレッツゴー!

IMG_0542-1s.jpg
残っていた秋色を丁寧に探して一枚。

IMG_0354-1s.jpg
背後のカラフルな紅葉は痛んでいてピント持って行けず・・・なので背景で活かしたつもり。

IMG_0534-1s.jpg
優しい秋の色・・・枯葉が付いていない枝があったのは奇跡。


IMG_0483-1s.jpg
おまけの一枚・・・スキマ柿
紅葉の木の中に仲間外れの柿の木があったので、スキマから実を探してしまいました。
遠征前に干してきた渋柿はカビていませんように・・・そんな願いを込めて。

あ・・・帰宅したら、見事に数個がかびてました。
ちっとも晴れないんだもん(泣)

しばらくゆるゆる~っと更新します。


タグ:埼玉県 紅葉
nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 5

mitsu

隙間柿。。。そんなジャンルがありますかw
今年はまだ秋の写真撮ってない。。。って終わってるし^^;
こちらで楽しもう^^
by mitsu (2015-11-25 13:12) 

馬爺

いいグラデーションの秋色が写せましたね、望遠だから出来たぼかしですね。
by 馬爺 (2015-11-25 13:52) 

RISUCO

こんにちは。
紅葉シーズンはこれからですか?
まだグリーンが混ざっている紅葉たち、とても素敵です♪

by RISUCO (2015-11-25 15:46) 

S北斗

日本の美しさを感じます。何も引かない、何も加えない、純粋な、ありのままの美しさ。
by S北斗 (2015-11-25 22:22) 

imarin

☆mitsuさま
ジャンル!w スキマから狙うのは大変なので、
あまり頻繁にはしたくないかな。
秋の写真なくとも、mitsuさんのチャリ記事楽しくて仕方ありません♪

☆馬爺さま
ピンポイントで撮らないと、枯れ枝や様々なものがフレームインしてしまうので^^;
もう少し早く訪れれば良かったと思いました。

☆RISUCOさま
今年はあまりキレイな紅葉に出会えていないような気がします。
9月~10月初旬にあまり山に行けなかったからかな。
もう関東は紅葉終わり・・・銀杏(撮ってない)もそろそろ終わりかも^^;

☆S北斗さま
風景と一緒に撮りたかったのですが、冬枯れモードだったので葉だけにしました。
色を変化させつつ終焉に向かう葉・・・大切に表現したいですね♪

by imarin (2015-11-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0