SSブログ

夜の国師岳ぷち登山 [星・夜景の写真]

雁坂トンネルが無料のうちに秩父と山梨の間を攻めておこうと、またもや出掛けた次の週末。

今回は大弛峠。
到着してみると、駐車中の車がカチカチに霜ってる。
雪は積もっていないものの、かなりの冷え込みでした。

ビビりながらも、国師岳まで1時間弱のナイトハイクへ出発。

迷うようなところではないけれど、月も無く真っ暗な登山道はやはり怖い。
がさがさいう度に『怪しいものじゃございません!』と何かに向かってつぶやく自分w

登ってる途中、空を見上げれば木々の間に満天の星空。

あぁ、素敵♪

もうそろそろ国師岳山頂か?というあたりで薄らガスに包まれる。

ssIMG_5146.jpg
すぐに晴れるだろうと、吹きさらしの山頂で岩場に身を寄せながら待つこと2時間。

ssIMG_5161.jpg
まったく晴れません。寒さと睡魔も限界! くっそ~~~!(あら、失礼)

真っ白な中、下山するのはちょいと怖かったけれど、寒かったのですたすたと降りる。

ssIMG_5180.jpg
駐車場に戻ってきたら、ちょうど月が昇って来ました。うっすらと星も見えてるし・・・^^;

ssIMG_5169.jpg
あら・・・また登ろうかなと思ったけれど、この後、またガスに包まれたので、少し走ったところのダム湖で寝ることに。

ssIMG_5205.jpg
日の出は逆なので、寝たいだけ寝てしまおう!
しかし、目覚めた後、SNSですごい朝焼けだったことを知り大後悔。
星空も夜明けも撮れず、いったい何しに来たのだろう・・・^^;

ssIMG_5218.jpg
走りながら、良いところで窓から紅葉撮りつつ帰ります。

ssIMG_5270.jpg
信号待ち中の1枚。

う~ん、こんな日もあるよね。
金曜夜から土曜昼過ぎまでのぷち登山&ドライブでした。

 


nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 10

kyon

夜空が綺麗ですねぇ〜
星空撮ってみたいんですよね
by kyon (2015-11-18 13:42) 

よしころん

岩場の影で寝ちゃあダメよん~ ^^;
2時間も待てるimarinさんはやはりエライ!!
ここも冬季閉鎖がまもなくかなぁ。
by よしころん (2015-11-18 16:52) 

S北斗

とても綺麗な星空・・・手を伸ばせば、星にとどきそう・・・手が。

by S北斗 (2015-11-18 22:11) 

Atwight

この時期の国師の頂上は本当に寒そうです。。。
10月上旬に一晩頑張りましたが、最低気温は3度でした。
富士山と星の組み合わせが撮れるので、来シーズンも行きたい場所です。
by Atwight (2015-11-19 08:47) 

みち

晴れたら星がきれいでしょうね。この冬が過ぎたら一度行ってみたいと思っています。
by みち (2015-11-19 17:24) 

imarin

☆kyonさま
ガスが無ければ真っ暗で良い空なのですよ。
もうすぐ冬季閉鎖になってしまうので来季頑張ります^^;

☆よしころんさま
どこも雪が無くて、もう少し開けていても大丈夫じゃないかと思うけれど、
やはりクローズしてしまうのかしら。
あちこち閉ざされて寂しくなりますねぇ^^;

☆S北斗さま
晴れていれば本当に手で掴めそうですよ。
どうりで独り占めだと思った^^;

☆Atwightさま
寒いのですよ~撮影が出来ていれば耐えられるのですけど、
何もできずにジッとしていたので辛かったです^^;

☆みちさま
5月くらいになったら、また開通すると思います。
(まだ、クローズしてませんけどね。)
今年は雪がなかなか降りませんね。雪景色恋しいです。

by imarin (2015-11-19 17:52) 

MIKUKO.

あはは、正直正直^^
いいなぁ、その「くっそ~~~!」の一言が(笑)
私なんかそんなのしょっちゅう口から出ちゃうわ ^^;
一枚目、逆に幻想的で素敵・・・♪
お星さまって本当に素晴らしい!
by MIKUKO. (2015-11-21 13:17) 

imarin

☆MIKUKO.さま
ブログでははばかられるような言葉づかい・・・ひとりだと
つい口走ってしまいますw
いつも空にあるのに手が届かない存在の星。
だから夢中になってしまうのかも。
by imarin (2015-11-25 08:16) 

mitsu

最後から2枚目。。。
さぁーっとタテに伸びる幹みきミキ。。。素敵♪
by mitsu (2015-11-25 13:14) 

RISUCO

夜の間に登ってしまう!?すごいですね。
私が同じことしたら滑落しそうです・・・ 汗
岩場の影で眠ってしまわなくてよかったです~><。
by RISUCO (2015-11-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0